※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児の習い事は、親同伴で行われますが、1人の子供が暴れて毎回授業が中断される状況です。親は子供を放置し、周囲に謝罪もしません。これは普通の状況でしょうか?

2歳児の習い事ってどんな感じですか?

親同伴の習い事ですが、1人の子が暴れ回るので毎回授業がストップします。

親は周りにすいませんとも言わずに子供を放置します。

これは普通ですか?

コメント

COCOA

2歳児受け入れてる時点で、じっとはしとけない事、前提かなぁと思います。
どんな習い事かによりますが、ワチャワチャする子とじっとしとける子の間で不満が出るのは、
親と言うより運営方針に問題が、ある気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ある程度騒がしくなる事は予想していましたが、1人の子だけがすごくて、周りも真似してしまい先生の邪魔ばかりしてしまって😰
    授業も進まずに終わってしまいました。

次の様子を見て教室に相談してみます。

• 9月16日
れい

3つ程行ってますが、ストップするほどのことはないですねー

途中で離脱して端っこで遊んでるとか、グズグズして抱っこされてるとかはもちろんありますけどね

体操教室で器具準備中とかに走る子は捕まえられてママとのところに戻されてます
「○○ちゃん、ママと手を繋いで待っててねー」(ママ離すなよー)な感じで笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できればずっとお母さんがその子を捕まえていて欲しかったです💦

ストップウォッチを投げ飛ばす、
    壁に貼ってある紙をビリビリ破る、
    みんなで使う教材を持って笑って逃げ回ってます😅

その子にとっては遊びな感じでしょうね。

その子の親の質が悪かったのかもしれないです。

• 9月16日