※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ロングスカートを履いて股ずれが起きてしまい、落ち込んでいる妊婦さんがいます。家にあるアイテムで治せる方法はありますか?

妊娠中
最近楽な格好ばかりしたくて
久しぶりにロングワンピースを着ました
暑い日にでかけてたくさんあるいたので
それのせいか、股ずれおこしてて
いま赤くなってボコボコしてます、、
最悪です…
元々太ってるのもありますが、股ずれ起こしたのは初めてで落ち込んでます…
暑い日にロングスカートは蒸れが原因で股ずれになったのも関係ありますか?😭
対して痩せてもない時に同じスカートはいてても
こんなことにはならなかったのにーー🥲
股ずれなんて本当に自分はデブなんだなって
かなり落ち込んでます…このまま治らないんでしょうか…

同じことになったことある方いますかー😭


家にはポリベビー、ワセリン、ベビーパウダーなどあります
どれか治せるのありますか🥲

コメント

m75

股ずれよく起こします🥲
私はスカート・ワンピースの時は絶対3部丈レギンス履きます😣
ワセリンをベタベタに塗ると幾分良くなります💦
暑い時って汗かきやすいので、股ずれ起こしやすいですよ😭
レギンスはしまむらとかにも売ってるので、おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカートがいくらロングだからと言って
    暑いからといって、下になにかしら履かなかったのを大反省しております🥲
    三分丈のレギンスはどこで買いましたか?✨しまむらですか?
    妊婦だとやめたほうがいいですかね?💦

    ワセリンお風呂上がりに塗りまくります!

    • 9月16日
  • m75

    m75

    私はしまむらで買いました!
    普段のサイズより大きいサイズ買うとお腹もゆとり出ますよ👌

    下の方が言ってますが、ワセリンは確かにベタベタするので、それが嫌であればお勧めしません💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまむら行ってみます😭
    めちゃくちゃでかいサイズ買えば
    お腹はキツくならないですよね!!

    昨日は起きてるうちはパウダーにして
    寝る寸前はワセリン塗りまくって寝てみました!
    歩き方ぎこちないですが、昨日よりはかゆみ引いてます😭

    これって治りましたか?
    跡とか残りますか?😭💦

    • 9月17日
  • m75

    m75

    「JL」とか「J」がついたものが大きいサイズなので、それで試してみると良いと思います💦

    治ります!
    何度も繰り返すと跡というか、黒ずみっぽくなります😵‍💫

    外で歩く時は流石にできませんが、家の中ではガニ股で歩いてましたよ🤣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Jのこと知らなかったです😆

    治るんですね🥹
    繰り返さないように気をつけます💦

    • 9月18日
mkh0618

股ずれ痛いですよね😣
私も良くなります💦
股ずれした時は、お風呂上がりなどにベビーパウダー塗って、
きちんと乾燥してからレギンス履いてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛痒いです😭💦
    スカートの下になにかしら履けばよかったと後悔しております…

    ベビーパウダーもいいんですね!!!さらさらを保ちさせます😭
    レギンスもはきます!

    • 9月16日
  • mkh0618

    mkh0618

    ですよねー💦
    私も妊娠中、股ずれしまくって
    お腹まだ大きくないのに
    若干がに股で歩いてました🤣

    ワセリン、ベビーオイル、ベビーパウダー全部試したんですが
    ワセリン、ベビーオイルはベタベタになって逆に気になっちゃって
    私はベビーパウダーが合ってました🙌
    一応、妊婦さん用のレギンスも
    売ってますが、私は肥満妊婦で
    入らなかったので大きいサイズのレギンスをしまむらで買って履いてました🥰

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はなりやすいとかはないですよね😭?笑
    ただ私が太りすぎてるのがだめなんですよね😭?💦
    私もガニ股です😭笑

    寝る寸前だけワセリンにしてみました!!
    レギンス履けば、触れても刺激されないって事ですよね??☺️

    この痛痒いのって治りましたか?😭
    痕とか残りますか?😭

    • 9月17日
  • mkh0618

    mkh0618

    元々妊娠前になった事無いとかなら、妊娠中は体重も増えるし
    なりやすいのかと思います😟

    レギンス履けば、直接肌同士が
    触れることが無いので刺激されにくいと思います!

    私は元々太ってて、股ずれしやすいので、黒く跡になってます……笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ中期なんですが結構見えないところに脂肪がついてるんですかね🥲
    一応気にして妊娠前から体重変わらないをキープしてます😭
    ですが、元々でぶなので😂💦

    レギンスはいて気をつけます😭💦

    • 9月18日