※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。70サイズの服が見つからず、前開きの服を探しています。季節ごとの服装の変え方や購入場所についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の赤ちゃんのこの時期の服装について☆
最近25°Cを超える日は家の中ではコンビ肌着と短肌着2枚で過ごさせていて、外出するときは短肌着と外着の2枚にしています。
もう少し暑くなったら、肌着と半袖の外着に、調整しやすい羽織るものを着せたいのですが、服のサイズが70とかでなかなか売っているのを見かけなくて…

まだ首が座っていないので、前開きのものを探していますが、皆さんどのようなところで買われていますか?
第一子なので、季節に合わせてどのように服装を変えていいのかまったくわからないので、いろいろ教えてください(´・_・`)

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

UNIQLOはどうですか?

• たま はな

たま はな

ユニクロは80からしかサイズがないみたいです(´・_・`)

• 4月20日
❤︎り❤︎え❤︎

サイトで見ると60~あるので、もしかしたら売り切れだったのかも^^;
私はUNIQLOや西松屋で買ってます。

• たま はな

たま はな

説明不足ですみません>_<
    羽織るものの70を探していて…(´・_・`)
    でも半袖のカバーオールはまだ持っていないので、↑のを見てかわいい!と思いました💕

• 4月20日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

このカーディガンかなら60~ありました。
    行くUNIQLOにあるといいですね。

• 4月20日
  • たま はな

たま はな

わざわざ調べてくださり、ありがとうございます♡
    大きいユニクロに行ってみようと思います(*^^*)

• 4月20日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

UNIQLOのアプリ 役に立ちますよ^^*

• 4月20日
ママリ

私も羽織るのがほしくて、少し前に買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
バースデイに売ってますよ♪

でも80でも袖折れば着れるかな?と思って、今日ユニクロでも買っちゃいました(*^^*)

• たま はな

たま はな

バースデイ ですね♡
    ありがとうございます、調べてみます🍀

たしかに80でも袖を折れば大丈夫かもですね‼︎
    娘は小柄な方なので、何回折ることになるかわかりませんが(笑)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

小柄だと80は大きいかもですね(><)
    うちの子は大きめなので、なんとか折って着せられるかな?って感じなので^_^;

バースデイは50-60サイズや70サイズでありますよ☆
    可愛いくて悩みました(笑)
    最近行った時も売ってたので、気にいったものが見つかるといいですね♡

• 4月20日
  • たま はな

たま はな

バースデイ、残念なことに近くにありませんでした( ; ; )
    かわいい服がありそうなのに、残念すぎます…(´・_・`)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

残念です.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    確かにバースデイは可愛いのが揃ってるのでオススメだったんです…( ; _ ; )

上の子がおっしゃってるように、ユニクロで見つかるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月20日
ちゃんみー

Amazonで買いました!私も70探してたのでサイズぴったりでした( ˆoˆ )/