※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の胸の変化について 胸が小さくなり、右乳だけ陥没乳首になった。マッサージが必要か悩んでいます。経験者のコメントをお待ちしています。

卒乳後のおっぱいについて
おっぱいを辞めてから産前より胸が小さくなった気がするのですが、こんなに小さくなる?ってくらい小さくなりました😱
乳首も右乳だけ陥没乳首なのですが
こんなものですか??

何かおっぱいマッサージした方がいいですかね??💦

同じような方いらっしゃいましたら
コメントお願いいたします!!

コメント

deleted user

クーパー靭帯が伸びちゃって
垂れるしサイズも下がりますよね💦
マッサージして気持ちマシになる程度な気がしますが、
保湿したりするとちょっとは
戻るのかな??どうだろ??って感じです!笑

わたしは少し太ったらまだましなおっぱいになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに衝撃的に下がりますよね😭😭
    保湿とかなんか色々試してみようと思います✨️

    • 9月16日
ママリ

小さくなったように見えるのですが、ブラのサイズは変わらずです。
ちなみに妊娠前と体重も同じくです。
お腹周りが圧倒的に太くなっていて前のスキニーとかは入らないので、お腹出ててそう見えるのかなと思っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙄
    見え方の問題とかですかね??
    確かに私もサイズは変わっていないです🫠
    お腹は出てます。笑笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私まじでレーズンだけが残ったようになりました!

遅いかもと思いながらもナイトブラつける生活したら、下乳現れました🥧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レーズン笑笑
    私も本当にその通りです笑
    ナイトブラ試してみようと思います🙄

    • 9月16日
はじめてのママリ

小さくなったし、ヨボヨボの皮みたいになりました😭
しぼみまくってます……
一時期太って、その時は前みたいに胸大きくなったんですが、痩せたらまたヨボヨボの皮だけみたいな胸に戻りました😭
なんか、上の方凹んで?カーブしてます…😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しぼみまくるの悲しいですよね😭😭
    やっぱりちょっと体重が増えれば胸も大きく?見えるんですかね…🤔💭
    鏡で見る度に落ち込みます🥲

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は産後10キロ太った時、多分脂肪?がつくから、大きくなってました❗️お胸が大きくなるのは嬉しかったんですが、けどやっぱりお腹とかも脂肪でタプタプになるわけで…
    嫌でもとの体重に戻したら
    やっぱり胸も元通りになっちゃいました😭

    わかります、見た目も触った感じも
    寂しくなってて、落ち込みますよね😭子供育ててくれたおっぱい、ありがとうという気持ちはあるんですが…
    そんなしおれるか⁉️って、悲しくなりました…😭

    • 9月16日
ママリ

腕立てして大胸筋で誤魔化してます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋トレいい考えです笑笑
    私も腕立てします、、笑笑

    • 9月16日