※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

乳頭保護器が外れて直接吸わせると痛くてストレス。混合や完ミも考えるけど、母乳が楽かなと思う。でもストレスで嫌になる。扁平の気持ちは分かってほしい。

乳頭保護器が外れてやっと直接吸わせることに成功したのに、直で吸われるのが痛すぎて、毎回泣きたくなるしイライラしてしまいます…。

だったら、混合でも完ミでもいいじゃんって思うけど母乳が出てる以上、ここで引いたら勿体ないっていうのがあるのと、出先のことを考えたら母乳の方が楽なんだろうなぁって想像で、完ミに出来ずにいます。

でもこのままだと自分の乳首のせいでストレスでおかしくなりそうだし、嫌になります。

扁平の気持ちは扁平の人にしか分からないっつーの。

コメント

がう犬

私も保護器使ってました‼︎もう直接が感動で…
泣きたくなる気持ちもイライラも分かります。
授乳が終ったらすかさずラップパックをして乗り切ってました‼︎
母乳が出ていて勿体ないと凄く分かるのですが哺乳瓶使えた方が預けられるので良いのでは⁇と思います。
確かに出先では楽ですが預けられなくて大変です…
最初混合だったのであのまま続けていればと後悔しているので…
哺乳瓶とミルクを忘れて両方拒否は結構しんどいです💦
これからもっと乳首が柔らかくなるのでもう少しの辛抱ですよ‼︎

y.mama

私も左胸が扁平です!
辛いですよね〜(´-`).。oO

いつも授乳する前に入念に乳首マッサージで伸ばしてます!
あとは、授乳後毎回、馬油を塗って滑りをよくしてました!

今はマッサージだけで普通に吸い付いてくれるようなりました⑅◡̈*

  • y.mama

    y.mama

    あ、わたし混合であげてます(・∀・)
    今後、親に預けたりするときにミルク拒否されたら困るので😭
    ミルクのが腹持ちいいので夜もぐっすり寝てくれます♡

    • 4月20日
deleted user

私も保護器使ってました!
私の場合、1ヵ月目で同じく直接吸わせることが出来たけど痛すぎてやっぱりダメで、その後も保護器を使ってちゃんと外れたのは3~4ヵ月頃でしたよ🙆
毎回歯を食いしばって吸わせてました😱
辛いですよね、痛くて、、、😐💦

混合完ミでもいいかなって思った時期もあったけど、ぽんさんと同じ考えでせっかく出るから飲ませたいっていうのとミルクのお金の面と外出先のこと考えたときに母乳で頑張ろうって思いました😗

今思えばそうしててよかったって思えました✌️
私の場合乳腺炎になったりも辛かったですが(笑)
せっかく出る母乳なんだから今を乗り越えてがんばりましょ😎👍

柚葉

私まだ片方は保護器ないと無理です…なんで結局両方保護器使ってます😂
痛かったら保護器ありじゃダメなんですか??

あや

上の子は完母で卒乳するまで保護器使ってましたよ。
直接だと切れたり噛まれたりしたら痛そうだなと思い使用を辞めようと思いませんでした。
痛いのなら無理して直接ではなく保護器を使ってもいいと思いますよ。

どんぐり

私は左側が扁平気味です。
私は、母乳量増やす為に搾乳機使ってたんですが、搾乳機使うと乳首が引っ張られて出て来ます!時間が経つと乳首は元に戻りますが、以前よりは飲みやすい形になった気がします!