※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6歳の子供が喘息気味で、症状が続いています。熱が上がり倦怠感があり、医師から胃腸炎と喘息と診断され、治療中です。夜間救急にかかるか悩んでおり、薬や検査は問題ないそうです。

6歳小1 気管支が元々弱く喘息気味

12日の朝    気持ち悪さ熱なし、咳あり
13日の朝    発熱37.8℃ 咳あり倦怠感
14日の朝    平熱、咳あり
14の昼、夜   38.5℃、病院受診「胃腸炎+喘息」
熱覚ましや坐薬、気管支の薬などもらう、やや食欲あり
15日の朝    平熱、夜中は咳き込み、わりと元気
15日の昼、夜  39℃、咳あり、やや食欲あり
16日の朝    平熱、夜中は咳き込み、食欲あり
16日の昼    37℃の微熱、咳あり、食欲あり
現在      39.9℃、咳あり


というかんじでずっと体調不良です。
夕方になると熱が上がりだるくなるみたいで。
水分は十分にとれてます。
その都度坐薬などはいれてます。
夜間救急にかかるか迷います、、、。
薬はもらってるし。
小児科で腹部エコーもして異常はなく、インフル、コロナも陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりするような、緊急性がないなら夜間は行かないです。
家でゆっくり休んだ方が体力的にも良いですし💦
まだ5日程度ですから体調不良続く時は続くこともあると思いますよ!
うちの子も8日、発熱あったこともあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ぐったりまではいかないけどよく寝てます。

    そんなに発熱続くこともあるんですね!😳
    インフルとか以外でそんなに熱続いたことがなくて心配でした😂

    • 9月16日