※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

我が家は非課税家庭で、年収200万弱の母子家庭です。旅行は年2回で、1回あたり5万円を目安にしています。遠出するときは1回で10万円程度かかります。学費は貯めていますが、他の貯金はほとんどできていません。

非課税家庭の方。
一回あたりの旅行代はいくらですか?

我が家は年収200万弱、母子家庭、ジフテは年36万くらい、養育費なし、子供1人です。
年に2回ほど旅行していて、1回当たり5万円を目安にしてます。
遠出する時は1回で10万くらい使うので年1回で終わりです🥲

学費だけは貯めてるけど、他の貯金はほとんどできてないです😅

コメント

はじめてのママリ

うちはギリギリ非課税にならない年収ですが、似たような感じです。
わが家は旅行はいつもゲストハウスに泊まっています。子どもOKのお宿で、キッチンを借りて料理をして、みんなで持ち寄りご飯を食べるので、1泊ひとり3500円でプラス食材費です。
この宿は愛知県にあるので、途中で水族館や動物園、小さい遊園地などに寄って行ってます。うちは障害者手帳があるのでほとんど無料で遊んでいるので、1回の旅行代はいつも2万くらいです😊
ゲストハウスだと人とおしゃべりもできるし、すごくストレス解消になるんですよね…
子ども以外の誰かと喋りたくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ゲストハウスってユースホステルみたいなやつですよね?
    ご飯持ち寄りって友達とご一緒ですか?
    それともたまたま居合わせた人たち…?

うちは母1人子1人で、小学生以下添い寝無料のホテルに泊まる一人当たりに割ると同じくらいのだと思います🤔
    大人1人だと割高なんですよね…😓

いつも同じところへ行くんですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、居合わせた人たちと晩ごはんです。
    ゲストハウスのオーナーさんが取り持ってくれるし、常連さんが多いのでだんだん顔見知りが増えてきました😊
    いつも色々検討するのですが、なんだかんだ同じ宿に行っちゃいます。
    子連れも多くて、常連さんのママさんは私と全く同じこと言ってました。「人と喋りたいんですよね〜」って。
    時々温泉宿に泊まることもあるし、都会のホテルに泊まることもありますが…親の楽しさがぜんぜん違うんですよね😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ゲストハウスって、子連れでは使いにくいとか、古いイメージがあったのですが、次は候補に入れてみたいと思います😊
    ありがとうございました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛知県のゲストハウスほどほど、長野県のマスヤゲストハウス辺りをオススメします✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ただ…私免許なくて😓
    名古屋市の中心部なら行けるんですけど、田舎方面へ行くのはなかなか難しいんですよね😭

• 9月17日