※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30代で住宅ローンを組むか40代で組むかの違いや、焦らず物件を探し続けても大丈夫かどうかについて相談です。

住宅ローンについて38歳でローンを組むのと、40歳でローンを組むのではだいぶ違ったりしますか?
少しでも早い30代のうちにと思いつつなかなかこれといった物件が出ない場合は焦らず、探し続けても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

審査が厳しくなるところはあると思いますが通るところから借りれば問題ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり40代になるのを機に借りづらくなる面はあるのですね参考にさせていただきます🙏

• 9月16日
りつき

返済終わりの頃を見据えて、お子さんの年齢や定年等が被らなければ全然いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    30代から40代になるというだけでだいぶ変わるのかなと思ったのですが、根本的にはやはり人生設計による部分が大きいですよねありがとうございます🙇

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

主人が40歳の時に組みました。あと5年早かったら...と何度も思いました。
家づくりで諦めた部分たくさんあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    わかります。既にもっと早かったらと思っております😭
    ローン的には40歳以降組むことに問題なかったですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査云々で年齢的に問題になることは特になかったです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます🙇

• 9月16日
はな

42でローン組みましたが、金額や審査の通りやすさの面では厳しいと感じる瞬間は別になかったです。

ただ、やはりアラフォーっていろいろ体が変わる時期なので、その2年の間に病気とか見つかることもあり得るので、そのせいで団信通らなくなる、みたいなことはありえます。
そのとき後悔しないなら、ですかね…

お金の面だけでいうなら、その2年の間に、定年後の2年分の支払いイメージして貯めておけば良いかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ローンの審査面では厳しいと感じる面なかったとのことで安心しました。

そうですよね。
    やはり体調面など何が起こるかわからない年齢になってきていますもんね。

少しでも早くと思うのですが、物件なかやかみつからずもどかしい思いです。

お金の面参考になります。
    ありがとうございますます🙏

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

主人42歳でローン組みました!
30代の時は収入が少なかったので、30代のうちは少しずつでも頭金を貯めていって、40で転職をして収入が増えてからのローンにしました。

他の方も言っているように、団信面で不安はありましたが、なんとか通りました😅