※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^⭐︎
子育て・グッズ

愛媛県の松前町に来年引っ越し予定です。松前幼稚園とエンゼル幼稚園で悩んでいます。良いところや悪いところを教えてください。

愛媛県の松前町に来年引っ越し予定です。
来年からこども園になると書いていた松前幼稚園か
エンゼル幼稚園か悩んでいます、、。

通っている方や友人から聞いた話などなんでも
いいのでい良いところ悪いところあれば
教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

ママリ

友人がエンゼルで先生として働いていましたが先生間のいじめが原因で鬱になって辞めました😭💦
私はそういう環境に子供を預けたいと思わないのでおすすめはしません😭

• ^^⭐︎

^^⭐︎

そうなんですね😭💦
    先生ってすごく大事ですよね🥺教えて頂きありがとうございます😭✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

エンゼルの預かり保育を使っていたママ友が「あそこは当たり外れが激しいけど、だいたい怖いよ」と言っていました😅 

• ^^⭐︎

^^⭐︎

怖い、、😨厳しいのかなー?というイメージはありますが怖い先生が多いんですね、、😅
    中々決めれず焦ります、、😱

• 9月16日
mami

私も小さい頃エンゼルに行っていましたが、かなり厳しかったです💦その頃と園長も変わってないのでまだ厳しいままだと思います💦

• ^^⭐︎

^^⭐︎

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!😭厳しいのか、、見学に行った時は色々あっていいかなーと思ったんですがそれなりにお金もかかるので悩んでいて、、😭

• 21時間前
はじめてのママリ

知り合いが通わせてる方数名いましたが、とにかく厳しいので年に2.3人は転園すると聞きました🥲
合う子はとても伸びるそうですが、行事前はとくにスパルタで、本人がやりたいものではなく、できる子に交代させたりするとも言ってました。子どもも行事前や進級時はピリピリしてて、精神面でのしんどさもあるようですが、そのおかげで小学生にあがってから解放されて伸び伸びしてるとも言ってました。笑
とはいえ、合う子は家で教える必要のないくらい、しっかりした子になるとも言っていて、こればかりは個人差あるみたいで、難しいですよね😭
子どもが頑張れる子かどうかだと思いますが、プレッシャーや怒られる恐怖を感じるのもどうなのか、、とも思ったり。松前町って候補も少なくて悩みますよね💦
幼稚園籍だったら、木の実幼稚園通ってる子も多いと聞きます!