※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前の職場からの電話に折り返すのが憂鬱。他社で採用決定済みで、不採用の連絡をするのが気が重い。

電話折り返したくなくて憂鬱です…
すごくくだらないし、すぐ折り返せばいいだけなのですが😂

7月に諸事情で転職することになり前の職場にダメ元で連絡すると「求人出してるはず!履歴書持ってきて!」とのことで翌日すぐに持ち込みました。
そこから10日連絡がなく、こちらから連絡すると「前の部署だと求人なくて…別部署でもいい?」とのことだったので了承しました。(この時点で7月中旬でした)
保育園の手続きのため9月から勤務希望していたので「また近くなったら連絡するね!」と言われてそのまま8月末まで連絡が来ず…

何度も催促するのも嫌だなと思っていたところ、別の会社で雇っていただけることになりました。
そこで前の職場にお断りの連絡をしておけばよかったんですが…💦

昨日 仕事が終わってスマホ見たら、前の職場からの着信履歴がありました😂
ほぼ2ヶ月経ってるけど覚えてたんだ…?!という気持ちと、今更だしわざわざ不採用って言われるの嫌だなぁって気持ちで折り返すのが憂鬱です💦

コメント

もな💅🏻

それはめっちゃ憂鬱ですね、、

でも私ならはっきり言ってやりたいので、不採用の連絡だろうが、採用の連絡だろうが、きいてやります😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当に憂鬱で…🥲
    私も「はっきり言ってやる!」くらいの気持ちで、次に連絡来たら出ようと思います!✊

• 22時間前