※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

通常級では本人はしんどいけど知的ではないし支援級にきても勉強のペー…

通常級では本人はしんどいけど知的ではないし支援級にきても勉強のペース遅れるだけだしそんな支援するほどでもない。でも実際4ヶ月前から週1、2回1時間ずつくらいしか行けていない。教育相談の先生や療育先の先生に情緒で支援級に移って支援受けて大丈夫になったら戻ればと言われた。今の支援級のクラスの状況知ってるしこの先の事を考えたら手帳とれないから普通の高校受験することになるから通常級にいた方がって事も分かってる。通常級から支援級、支援級から通常級に戻るのに書類上は簡単だけど本人にとってすごく負担がかかるのも理解してる。なぜ行けないのか本人の気持ちを100%理解できてないし本人も何かあるけど分らないって状況をどうしたらいいの?お世話になってる相談できる所の先生たちに相談してるけどさぁ、心療内科とかに行けばいいの?行けば何か原因はわかるのかなぁ?
もともと多少の遅れや字を書いたり記憶するのが苦手と療育先で言われてはいたし、検査したらやっぱりそういう数値は他より低かったからいつか支援級になるだろうと話は出てたし思ってはいたけど。
思ってること書いたら少しスッキリした。
明日からまた頑張ろう

コメント