※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルファードの2列目にチャイルドシートとジュニアシートを取り付けたいです。同じ車に乗っている方、おすすめのシートを教えてください。

アルファードにつけるチャイルドシート・ジュニアシートについて。

2列目に、リクライニングとかの機能がついてる1人掛けシートが2席あるタイプのアルファードです。
isofix対応のものがつけれるようです。

4歳の子供、これからもう1人産まれるので2列目のシートにそれぞれチャイルドシートとジュニアシートを取り付けたいです。

同じアルファードに乗ってる方、うちはこれを取り付けてるよ〜というものを教えて欲しいです。
こんなとこがよかったとかここがちょっと‥など、チャイルドシート・ジュニアシートどっちかだけでもいいので教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前のことですが、チャイルドシートを回転させようとすると2列目シートの肘置きのところに干渉して回転させられないものばかりだったので回転が魅力の高いものはいらないと思い、joieのarc360にしました。
子どもの月齢が低いときは首が苦しそうな感じに見えましたが、クッションをどんどん外していって4歳1ヶ月の今も大きめの子なのにゆったり座れています。
来月2人目が生まれるので、joieをお下がりで使う予定で、上の子はエールベベのSARATTO 3STEPに変えました。
インパクトシールドという肩ベルトがないタイプなので嫌がらず、インパクトシールドを外して背もたれ付きのジュニアシート、もっと大きくなったら背もたれなしで座布団みたいな感じで使えるので長く使えそうだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

4年前のことでも全然大丈夫です!
    やっぱり回転式のものだと擦れたりとか回転させれない問題が出てくるんですね😔
    joieの長く使えるんですね〜魅力的です!候補にしようと思います☺️
    エールべべの方も見てみましたがベルトじゃないタイプの初めて見ました!生産終了になってるみたいですがないか探してみようと思います!

詳しく書いていただいてとても助かりました🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

新型ヴェル乗ってて2列目キャプテンシートですが同じくチャイルドシートに困りました💦

友達にコンビのチャイルドシート借りてそれを使用してますよ〜!
ジュニアシートはアップリカ使用してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりチャイルドシート問題出て来ますよね🥹
    コンビのチャイルドシートは回転しないタイプのものでしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転出来るタイプです😆
    あのシートタイプは本当チャイルドシートが限られるので面倒っちゃあ面倒ですよね💦

• 9月17日