※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎるとお昼寝は必要なくなりますか?スクールのスケジュールにお昼寝の時間がないので心配です。

お昼寝って何歳からなくなりましたか?
2歳から通わせようと思ってるスクールのスケジュールにお昼寝の時間がなくて13時終了なのですが2歳過ぎると午睡はいらないんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然まだお昼寝します!
おうちだと3時間とかしてます。

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ4歳ですが1時間半から2時間お昼寝します!
夜から朝にかけてトータル12時間寝た場合はお昼寝をさせていませんが、12時間を下回るときはお昼寝をさせています!
息子のスクールも12:30までなので帰って来てから寝てます!

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてから寝なくなりました!お昼寝すると22時半まで起きてるので辛いし、幼稚園がお昼寝なしなのでなくしました。2歳の頃はまだ眠そうでお昼寝してました😃

さくら

2歳でスクールが13時までなら終わってからお昼寝する子も多いと思います☺️
うちは3歳半ですが、3歳入ってからはお昼寝がない日が増えてきました。

今でも夕方に力尽きて寝ていたり、車に乗ると即寝たりするので、お昼寝する日も多いです☺️

ママリ

2歳ですが保育園もお昼寝あるしみんながっつり2時間以上は寝てるのでまだまだ必要だと思います。たまに出かけてる時に13時とかなっちゃうと眠くてグズグズ言い出します💦

かりん❁

かなり個人差が大きいです。
早いと3歳くらいで大丈夫になる子もいますが、なかなか無くせなくて小学校に上がってから苦労する子もいます。
うちの4歳はまだ昼寝必須です😅

マーガレット

うちがお世話になっている園は2歳児クラス(その年度で3歳になる子達)まてはお昼寝あります。3歳児クラス(年少さんと呼ばれる学年、その年度で4歳になる子達)はお昼寝なしです!

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳までで3歳〜はしなくなりました。
下の子は今2歳で自宅保育ですが、まだ毎日してます。
保育園は年中さんまでのところが多い印象です。

はじめてのママリ🔰

うちのところは3歳からお昼寝なしです
13時終了だとその後お家でお昼寝する子が多いのではないですかね
うちの園も14時までの子はお昼寝なしで夕方までの子は14時から園でお昼寝です