※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

連休中、パパと一緒にいるとイヤイヤがひどくて困っています。声が大きくてお店でも目立つし、他の子のイヤイヤが可愛く感じます。

イヤイヤのピークってどんな感じでしたか?

ここ数日本当にひどくて参ってます。連休中でパパが一緒にいる日は特に酷いです。とにかくすぐ叫び泣き、元々声がでかいのでお店の中でも視線浴びまくり😭

暴れるタイプではないのでぴちぴち鮮魚というよりは、無駄吠えしてる狂犬を連れて歩いてびくびくしながら買い物してる感じです

あの声を聞くと他の子のイヤイヤなんてかわいいもんだと思ってしまいます

コメント

みさ

カートに座らせたらすぐに歩くと言うので歩かせますがすぐに抱っこをせがんできて次男を抱っこしてるので歩かないならカートに乗ってと言うと抱っこ抱っこと床に寝そべって暴れてます…
とにかくいややいややの連呼ですね!
まだマシにはなったと思いますが…

nakigank^^

ピークは2歳8ヶ月頃〜3歳頃かな?と思います。。

うちもまさに狂犬(笑)
地団駄踏んでのたうち回るのではなく、とにかく吠えまくるので、近くにいた人が耳塞いで何事?!ってなるくらいで、一時買い物行けなかったです。💦

はじめてのママリ🔰

うちも2歳すぎた頃そんな感じでしたよ〜!
ずっと隣でサイレン鳴ってる感じで頭おかしくなりそうでした笑
言い聞かせてどうにかできる訳でもないし、成長過程で仕方ないことなので買い物には連れて行きませんでした😊

旦那さんいるならなおさら、買い物とか大人の都合で出かける用事には1人で行って、お子さん連れて行かない方がストレス少ないかもです😂