※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルの方に質問ですが、家賃が心配で木造アパートしか見つからない場合、オートロックを選ぶべきか悩んでいます。オートロックにすると部屋数が減るので。

シングルの方にお尋ねしたいのですが、賃貸を借りる際オートロックの物件にされましたか?
理想の家賃では木造アパートしか見つからないのですが、もう少し手出ししてオートロックを選ぶべきなのか悩みます。
オートロックにしたら部屋数が減ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

借家なので、普通の鍵です🙂
インターフォンも付いてません(笑)

独身時代一人暮らしもしましたが、オートロックの所には住んだことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇

私も住んだことないです←
    ただ娘1人留守番する機会が出てくるかも、と思うとオートロックがいいのかな?と考えてしまって💔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートロックにしてても開けちゃったら意味無いので、留守番してる時は誰か来ても出ない、鍵開けないを徹底させた方がいいと思います!

うちは基本学童ですが、留守番させる時が来たらそうするつもりです!

鍵をこじ開けて入ってくることはそうそうないと思うので、何かあるとしたらうっかり子供が開けてしまったパターンかな?と思いました🤔

ドアに限らず窓から入ってくる人もいますしね💦
    そうとう治安の悪いとこでなければあまり気にしなくてもいいと思います🙂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにオートロックだからと安心とはいいきれないですよね💦
    戸締まりとインターフォンを出ないことを徹底させないとですね✨!
    ありがとうございます🙇

公務員の方が家を建てるのに選ぶ地域なので治安は良いと思うのですが、最近何かと物騒で不安です💦

• 9月16日
なのはな

オートロックじゃないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオートロックじゃない物件になりそうです💦
    戸締まり徹底しないといけないです💦

• 9月16日
  • なのはな

なのはな

インターホンもモニター付いてないので宅急便とか頼んでいない限り、ピンポン鳴っても出ないです!
    男の人で、なんか怪しいなーみたいなときは窓から覗いてます笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

たまたま理想家賃の物件にオートロックが付いていたので付いてますが、検索かける時はオートロックだとほんとに限られるので、モニター付きインターホンさえあれば少しは安心だなと思ってそれは条件として探してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニター付きインターホン大事ですね💦
    検索範囲を広げてみます✨
    ありがとうございます🙇

• 9月16日
はごろも

築年数35年
賃料3LDKで4万とお手頃でオートロックはありません。
本当はマンションに住みたかったんですが金銭的に今後のこともかんがえ理想にあった物件ではないですが近い将来引越しできるよう貯金を頑張っています。