※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方!土日、お家にいる時…子供に何させてますかー?

小学生のお子さんがいる方!

土日、お家にいる時…
子供に何させてますかー?

コメント

Natsu

特に何もさせてないです😂
本人がやりたい事やらせてます!
本当はドリルとか家庭学習を少しでもやらせた方がいいんだとは思いますが、、、

ことり

好きなこと2時間くらい(主にYouTubeとかディズニープラスが多い)、おもちゃなどで遊ぶ、縄跳びなど体動かす系、何もしないでダラダラ、水とか混ぜてつくるお菓子、ピアノ、たまにご飯作り(餃子)とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

YouTubeや録画したテレビを見ることが多いです。

ママリ

自由に過ごさせてますよー

はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチが進んでいなければやらせています!
その他には積極的にやらせていることはないです🤔
絵を描いたり、下の子と遊んだり、テレビみたりしてます!

はじめてのママリ

好きなことさせてます。
だいたい絵書いたりテレビ見たりですが
YouTube見たいなら勉強30分してからと決めてます。

みママ

公文の宿題が終わったら、switchで1時間遊んで良い事にしてます😊
あとはAmazonプライムみたり、自由に遊んでます🤣

はじめてのママリ🔰

アニメ見たりSwitchやったり漫画読んだりです😊

はじめてのママリ🔰

ほぼYouTube、Switchです。
ずーーっとやってますが特に何も言わないです💦
たまーに下の子と遊んでくれますけどね😆

かにぱん

週明けの学校の準備
ピアノ練習
毎日2ページのドリル

全部終わっていれば、後は自由にしてます。ゲームは目の為に1日30〜60分までと決めてます。
絵を描く、折り紙、本読む、ごっこ遊び、自分の世界🤣庭で父親とガーデニング、弟と遊ぶ…色々です。

ママリ

朝と午後に市販のワーク・本を読む、の約束事があるので、それが出来れば自由にさせてます◎

基本的にはYouTubeを見たり、PS5、Switch、PCで遊んでます😂

ゲームは家族みんな好きなのでみんなでやったり(1人1台ずつPS5、Switch、モニタがあります)、夫が一緒にやったりって感じです😊

きき

YouTubeかタブレットかSwitchでゲーム。
お絵かきもしてます。

3人ママ☆

チャレンジ✎をやる、ECCジュニアの宿題をやる…は、必須で💡
そのあとはYouTubeやAmazonPrimeを見たり、Switchを時間決めてやったり、折り紙や工作したりとかですかね🤔