※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
子育て・グッズ

年子ママさんたちへ質問です。日中ワンオペで8ヶ月と1歳11ヶ月の子供を育てています。子供たちが多動で大変です。皆さんはどう過ごしていますか?

年子ママさんたちに質問です。
普段何してますか😭?
今8ヶ月の子供と1歳11ヶ月の女の子二人を育てています。
保育園などは通っておらず、日中ワンオペでやってます。
二人連れてたまーーに公園など行っていますが、1歳の子は多動プラス人見知りしない性格で公園に連れていくと小学生たちがしているサッカーに混ざりに行ったり鬼ごっこに混ざったり目が離せません。下の子も下の子でかまって欲しくて大変です。
皆さんどうやって過ごしてるんでしょうか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差の2歳0歳ですが、
今私は床に寝転がって、二人の踏み台になり、時折痛みで「ヴッ」て言いながらながらスマホ触ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子2人ですが、私が出不精なのでめったに公園なんて行きません😌笑

• 9月16日
  • ちー🔰

ちー🔰

同じですー!!!笑 お仲間がいた笑
    二人連れてなんてほんとに大変で私も全然公園にも外にも出ません😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の夏、ようやく自宅でプール出したのは一昨日。
    その一回だけです笑

上の子がさっきからバス!バス!叫んでるので、お昼ごはん食べたらバス乗ってちょっとお出かけしようかなと思ってます😂
    車社会なので、バス乗るだけでも憂鬱ですが…

• 9月16日
  • ちー🔰

ちー🔰

バスに乗せれるだけすごいです!!!
    私も車社会のところに住んでるので子供達まだ電車もバスも乗ったことないです😭

なんだか色々勇気もらいました!!ありがとうございます😭😭

• 9月16日
ちゃむ

うちは家が団地の1番奥(行き止まり)のところで車もほっとんど来ないので駐車場でシャボン玉などして遊ばせたり、小さい庭があるのでプール入ったり、、公園は私が大変なのでほとんど行ってないです💦
あとは支援センターが多いですかね!

• ちー🔰

ちー🔰

シャボン玉いいですね!
    小さいお庭でも庭があるの羨ましいです😭
    支援センターはもう小さい頃から連れて行ってましたか?まだ下の子が歩けないので車から2人おろして連れていくのも大変で、、、

• 9月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

下の子が3ヶ月の頃から行ってました!
    私的に逆に歩けない時の方が楽な気がします🤔
    下の子普通に抱っこして上の子歩かせるか、下の子抱っこ紐して抱っこし、上の子も抱っこして移動する感じです!
    2人とも歩き始めると逆方向行くので全然進めず、、

• 9月16日
yuka

うちもたまーに公園行きますが、下の子が歩き出して好きな方いくので2人見るの大変で、あまり行ってないです💦
家で2人で遊んでるの見てます🙂

• ちー🔰

ちー🔰

やっぱりみんな好きな方歩いてイッちゃいますよね😭
    二人で遊んでくれるんですね!?うちはまだまだ二人で遊ぶっていうのがなくて下の子1歳になったら遊ぶようになるのかな😂

• 9月16日
  • yuka

yuka

下の子1歳くらいになったらやっと遊んでくれるようになりました✨それまではおもちゃ取り合いの仲裁で大変でしたが、今はおもちゃお互いどうぞしたり追いかけっこして遊んでくれてます🥺

• 9月16日