※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ファッション・コスメ

髪が多くて長い女性向けの可愛い帽子アレンジを教えてください。三つ編みやたまねぎヘアがうまくいかないので、他のアレンジを知りたいです。

髪の量が多め長い女の子の帽子を被るオススメのヘアアレンジないですか?🥺💦

運動会で可愛くアレンジをしたいのですが、

髪の量が多いので一つでまとめた三つ編みなどすると、ぼてって感じになります😭
たまねぎヘアも、量が多いせいかすぐ取れます😭😭


なにか可愛いアレンジがあれば教えていただきたいです😭❤️

コメント

はじマリ🔰

どれくらい長いかにもよるかもしれませんが、私が脇下くらいの長さのときによくやっていたアレンジはこちらです✨⬇️

①髪をふたつにわける
②下真ん中にむかってあみこみ
③束ねて三つ編み
④結終わりを下に織り込んで三つ編み風にしてシュシュで束ねる

伝わりますかね?笑

運動会、素敵な思い出が出来ますようにー🥳

  • まるまる

    まるまる

    ご丁寧に絵まで…😭😭❤️❤️
    ありがとうごさいます😭❤️

    めちゃくちゃ可愛よさそうです😭💕
    動画などでありますかね?
    編み込みが結構苦手なんですが、慣れたらできますよね?!調べてみます!!❤️

    • 9月16日
  • はじマリ🔰

    はじマリ🔰

    動画がなくてすみませんっ😭
    私も時間が無い時は編み込みの代わりにサイドの髪を三つ編みにしてやってます!帽子つけるのであればむしろ編み込みじゃない方がぐちゃぐちゃになりにくいかもですね🤔
    編み込みは慣れです!🥳

    • 9月16日
  • まるまる

    まるまる

    美容師さんですか?🥺💕
    ④の最後はお団子のような感じになるってことですよね?🥺シュシュじゃなくて普通のゴムでも可愛いですか?
    シュシュがだめらしいので😭💦
    編み込みは上手くなりたいです😭💦
    編み込み動画見まくります😭💕

    • 9月16日
🧞‍♂️

1つに結んで玉ねぎを作ったら玉ねぎ部分を上からくるりんぱ→縮めてほぐす→玉ねぎ作る→下からくるりんぱ→縮めてほぐす
をするとめっちゃ可愛いです🫶🏻🫶🏻
毛量多いならジャスミンみたいになるかもです😼💘

もう1つあるのですが説明難しいです😭😭

  • まるまる

    まるまる

    簡単そうです!!やってみたいです!💕
    ゴムってナイロン?のあのゴムですよね?🥺
    たまねぎにしても量が多いせいかゴムが移動?動いて取れるんですよね😭
    でもくるりんぱしたら取れずらそうですよね!!
    やってみたいです!❤️❤️

    • 9月16日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    ゴムは小さめの使ってます!
    ナイロンだとオイルとか使うと溶けて切れちゃうので😢
    お花とかついてるとめっちゃ可愛いです💜💜

    あとこれもめっちゃ可愛くて簡単です😼

    • 9月16日
  • まるまる

    まるまる

    ゴムはナイロンじゃないほうがいいですかね!確かに切れます😭小さいゴム買ってきます!細めのゴムですよね🥺

    めちゃくちゃ難しそうです!笑
    でも簡単なんですね!!
    可愛い~ー😭😭💕💕

    • 9月16日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    細めのゴム使いやすいです🫶🏻

    髪の毛をまず束ねて、
    上下に分けて上だけ結ぶ(この写真だとピンクの花)→少し下を上下まとめて結ぶ→下側だけ左右にほぐす
    を繰り返すだけです😼

    なんとなく分かりますかね🥺

    • 9月16日