※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん🥚出産準備中
子育て・グッズ

マザーズバッグは、リュックとトートどちらが使いやすいでしょうか?よく使う交通手段や抱っこ紐の有無が参考になります。

【マザーズバッグ】リュック派?トート派?

どっちが使いやすいですか?

▽合わせて教えていただけると参考になります
・よく使う交通手段
・抱っこ紐が多い or ベビーカーが多い

コメント

姉妹のまま

1人目はリュックでした!
移動は徒歩で抱っこ紐が多かったです😊

2人目は歩けるようになるまではトートで、今はリュックで、ショルダーに変えようかと思っています!
歩けるようになるまではバス+抱っこ紐での移動が多く、歩けるようになってからは自転車での移動が多いです

はじめてのママリ🔰

車移動
抱っこ紐が多いのでリュックです!
トート使ってましたが片肩に負担かかりすぎて辛かったです🥺
でもリュックは背負ったまま取り出せるファスナー付いてますが場合によっては荷物出しにくくて良し悪しだなって思ってます…

ママリ

私はトート派😆
車移動でベビーカーです😊
ベビーカーにかけて使えるし
インナーポケットがたくさんついているので収納しやすいです!
あとは見た目ですかね🥹

ことり

リュック派

どちからというと抱っこ紐の方が多い

概ねリュックで満足してますが、強いていうなら、おんぶできるようになると抱っこよりおんぶの方が楽なので、リュックを前に持たないといけなくなるのが面倒な時があります。

ママリん

抱っこ紐の時はリュック、ベビーカーの時はトートかショルダーで使い分けてます。
子どもと2人で出かける時は電車、家族で出かける時は車メインです。
荷物入れが割と大きいベビーカーなので、ものがサッと取り出しやすいトートを使ってます。オムツ替えとかミルク作る時に手早くできるので楽ですね。
抱っこ紐の時は両手開けておきたいのでリュックにしてます。

はじめてのママリ🔰

私1人で外に連れて行く時は徒歩・電車移動で、基本ベビーカーに乗らず抱っこ紐だったのでリュックにしてました!

ベビーカー使う時はトートにしてベビーカーに引っ掛けてる時もありましたが基本はリュック派です😊

はじめてのママリ

一人目は抱っこ紐メインで断然リュック派でした。
二人目は5月生まれで季節的に抱っこ紐が暑くて使えず😥
ベビーカーメインなのでトート使ってます!
あと夫が育休でずっと二人でいるので自分で荷物持たなくていいというのもあります🤣
出し入れしやすいのはトートですが、一人で持ち運びが楽なのはリュックかなぁと🤔
なのでうちも夫が育休終わったら子供も歩くようになるしリュックに変えると思います!

はじめてのママリ🔰

車移動🚗

1歳まではトートバッグを使っていました☺️
1人の時は抱っこ紐使っていて、旦那がいる時や長居する時はベビーカーを使うって感じでその時に合わせてました✨
この時はトートの方が肩にかけられて、サッと出せるのが良い点でした☺️

1歳以降は娘が歩くようになってからリュックに変えました☺️
抱っこ紐の代わりに1歳以降からは腰ベルトとベビーカーしか使っておらず抱っこ紐は一回も使ってません🥰
リュックに変えた理由はアンパンマンミュージアムに行った時にトートだと一緒に遊んだりする時に邪魔でリュックのほうが思う存分一緒に遊んであげられるのと周りを見たらたまたまかもしれませんが、トートを持ってる人がおらず皆リュックだったからです😂

とんとん🥚出産準備中

ありがとうございました!
マザーズバッグの用意に役立てます✩

お子さんが歩くようになるとリュックが良さそうですね😊