※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方、チャイルドシートは同じメーカーで揃えましたか?メーカーを変えた方はどういう理由で変えましたか?上の子にapricaのチャイルドシートを使っているが、下の子用に別のメーカーの1歳向けのチャイルドシートを検討中です。

2人以上お子さんいる方、チャイルドシートのメーカー揃えましたか?
今apricaのチャイルドシート使ってて、下の子が生まれるので上の子用の1歳からくらいのチャイルドシート購入する予定なんですが、なんとなく揃ってる方がいい感じかな〜と思いまして🤔
メーカー変えた方はどういう理由で変えましたか?

コメント

KKmam

こだわりなかったので同じにしました〜😂

• ママリ

ママリ

特に今のに不満なかったらそうなりますよね🥹
    ちなみに何使ってますか?✨

• 9月16日
  • KKmam

KKmam

joieのチャイルドシートとジュニアシート使ってます😊

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

joieですね!
    全然見てなかったです😂また店頭で見てみます✨ありがとうございます!

• 9月16日
みるく

特別理由はなく
同じものにする必要もないので別々のものでした(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    確かに揃える必要もないですよね〜
    一歳からのものは何を重視して選びましたか?🥺✨

• 9月16日
  • みるく

みるく

安すぎず、デザインも見て購入しました(*^^*)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨
    デザインも大切ですね!
    ありがとうございます!

• 9月16日
まま

うちは2人ともcombiです😊

• ママリ

ママリ

combiは安心感ありますね✨
    ジョイトリップですか?リクライニングが〜って見たんですが、お子さん寝たときの首ってどうですか?💦

• 9月16日
anri

なんとなく揃えたいのはわかります笑
でも揃えなかったです!
1つ目は新生児から使えるコンビなのやつですが、
ジュニアシートはコンビだと黒だと高い+色がネイビーだと安いけどネイビーは嫌で、
アップリカの16000円にしました。

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです😂😂♡
    色によって高いとかあるんですね🥹💦
    apricaそんな安いのありましたか!?hpで見てて3万くらいのしかなくて💦

• 9月16日
  • anri

anri

色によってではなくて、多分スペックだったんだと思います🙂‍↕️

で、いまは下の子も大きくなったので、コンビのチャイルドシートは外して、joieのジュニアシートつけました!
    アップリカのジュニアシート安いからなのかなんか微妙なんですよね😂
    joieのはクッションがふかふかで、アップリカの16000円のよりも乗り心地が良さそうです!オススメです☺️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    aprica微妙だったとは🥹💦
    今日もちょこっとイオンで見たんですがやっぱり16000円のは見つからず…🤔
    joieいいんですね!今日見れなかったので今度見に行ってみます✨ありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

揃えませんでしたー!
揃えなきゃ行けない理由もなかったのと、同じ上の子はブースター下の子はジュニアシート、3番目はチャイルドシートって感じだったので機能性と値段で選びました😊

• ママリ

ママリ

揃えなかったんですね!
    ジュニアシート重視した点とかありますか?🥺
    もうapricaとかcombiみたいな国内メーカーだったらほぼ変わらないのかなと思って💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ジュニアシートはチャイルドシートに載せている頃から5点式ベルトのバックルを簡単に外してしまうようになったので5点式が使えなくなり、かと言って斜めにシートベルトをつけるには小柄な子だったので不安しかなくて。
    フロントロックできるできるものにこだわって選びました!
    ブースターも使う子がムチムチな体大きめな子なので少しでも場面が広いものを選んだ感じです笑
    我が家はチャイルドシート以外はISOFIXにこだわったりとかはなかったです🙆‍♀️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

バックル外しちゃうんですね😨😨😨まだ外したことないですが、外されるとか考えたことなくて恐怖です!最近チャイルドシート締めててもドアノブに手が届くようになってゾッとしたところでした😱
    フロントロックっていうのはサイベックスのパラスGみたいなやつですか?💦調べたんですが出てこなくて😣
    子どもの体型でも合う合わないありますよね🤔試乗しっかりしておきます✊

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ドアノブも差し替えて縦に付けました🙌
    そうです!今は規定が変わって?製造中止してしまいましたが、エールベベで似たようなものがあってそれを使ってました!今は大きくなったのでフロントのゴツいのは外してシートベルトつけてます🙂

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

車もドアノブって縦にできるんですか!?チャイルドロックかけてるので無事でしたが、ゾッとしました💦
    エールべべでもあったんですね!暑そうかな〜と思って候補から外してましたが、一度乗せてみます!ありがとうございます😊

• 9月17日
ₘₐₘₐ

揃えてないです!ㅤㅤㅤ

今まで買ったのはエールベベ、レカロ、グレコ、把握してないメーカーの4つです😂

• ママリ

ママリ

いろいろ使われたんですね!!✨
    一番良かったなあと思ってるやつってどれですか?🥺✨

• 9月16日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

たくさん使ったというか、子供が増えたのと成長に合わせて買っただけなので比較ができるような買い方はしてないんです😂

チャイルドシートがエールベベ
    1歳からのジュニアシートがレカロ
    ブースターシートがグレコと不明
    です。

今1歳からのジュニアシートを買うならコンビのジョイトリップにしたいです!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

必要に迫られてなんですね!
    レカロは見たことなかったです🤔今度見てみます!
    combiのジョイトリップ気になってます🥺先輩ママ的にどういうところがいいなと思われたんですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙇

• 9月16日
ちゃむ

中古で買ってるので全部バラバラです!(5つチャイルドシートあります)

• ママリ

ママリ

バラバラなんですね!
    バラバラでもそこまで気にならないですかね🥹💦

• 9月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

私は特に気にならないです!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!