※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達親子とのお出かけで金額の違いに悩む場合、相手に合わせて買い物をすることはありますか?

金銭感覚、経済状況が違うお友達親子と出かけるとき、どうしてますか?

先日、お友達親子と少し遠出のお出かけをして
キャラクターショップに行きました

その親子は欲しいと思うものをどんどんカゴに入れて
総額4-5万は買っていたと思います

うちは子供のキャラクターグッズにそこまで出せないので
子供が欲しいと言ったものの中から厳選させて1万くらいのお買い物をしました

子供からは〇〇くんはいいなー
と言われましたが、でもそんな大金だせない…
1万でも痛い出費なのになー😂
とモヤモヤしました

こう言うとき多少金額を相手に合わせて買い与えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人は人、我が家は我が家なので、特に合わせません!
方針は人それぞれですが、うちはお金があっても子供に好きなだけ買い与えることはしません。すごく気に入ったものを1つとか、特別な場所ならいくつか買うこともありますが、必要なものを本人に選ばせて買ってます。(1歳だけど言葉分かるのできちんと選んでくれます)
自分で選んだ1個を大切にできる子に育ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

他所はよそ、うちはうちなので合わせません😂
「凄いね、いっぱいだねー今度は沢山買えるように頑張ろうね。ママもお仕事頑張るわー」
とか言って流します笑。
1万でも充分買った方だと思います!
前にうちも3家族で出かけて、1人の家が沢山買ってましたが私ももう1人のママも絶対買いませんでした笑。

anri

どこへ行っても、値段関係なく子供のお土産は1人一個で選ばせてます🥹お友達には合わせないです🙋

はじめてのママリ🔰

おもちゃたくさん持ってるお友達を羨ましがったりするので、普段から我が家が物を買う基準と理由は本人に伝えてます😊

なので、お友達の家庭に合わせて買う事はしないです!

ママリ

多少は合わせて財布の紐緩くしますが、限度があるので基本的にはよそはよそ、うちはうちでやってます。
あまりにも金銭感覚違う人達とはお互い気まずいし疎遠になっていきますね💦

はじめてのママリ🔰

子どものキャラクターグッズにまず1万も買わせないです😅お金がないわけではなくて。

この状況が嫌なら、そのお友達とはお買い物には行かないです。子どもも可哀想ですしね。

はじめてのママリ🔰

合わせないですね💦
欲しい物1つ、金額制限するとしたら5千円までとかですかね🤔

はじめてのママリ

合わせないです!

ただ、金銭感覚違いすぎるとこちらもしんどくなるので会わなくなると思います

はじめてのママリ🔰

友達には合わせません!

そして我が家は1万円も出さないと思います笑(なので凄いと思いました🙌)
欲しがったら、お土産は一個だけだよ〜ってしてます^ ^