※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場パートの求人が多い理由は何でしょうか?すぐ辞めるから?

工場パート1週間毎に永遠と更新されています。インディードで超人気となっていて面接してる人多そうなのですがそんなに募集してる理由ってなんなのでしょうか??すぐ辞めるから?

コメント

ゆきだるま

人が辞めるからずっと募集しているんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な休み取りやすくて主婦でも働きやすい環境なのに辞めるって人間関係相当悪いのでしょうか?
    その割に面接しても即決採用ではなく1週間後と言われたのですが😅

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

工場でパートしてます。
ある程度素早く数こなさないといけないので、結構体がきついし合う合わないあると思います。
あとお局のおばさま達は当然怖いです笑
入ってきた人がいつのまにか消えてることはよくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂入ってみないとわからない人間関係ってありますよね😅
    人手不足なわりに結果まで1週間とかってあるあるなんでしょうか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は即日採用でした!
    工場は1箇所しか受けてないのでどんな感じが普通なのかはよくわからないです💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂

• 9月16日
はじめてのママリン🔰

人は入るけど定着せずすぐ辞めてるとか、結構な人数欲しくてずっと募集してるとかですかね?

昔、工場の募集があって面接行った時に大量採用してて1ヶ月の間でかなりの人数採用されてました。
でも合わなくてとか思ってたのと違ったとかで辞めていく人はいましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!即日採用でしたか?
    業務内容合う合わないやってみないとわからないですもんね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

即日ではなかったです、たしか1週間以内には連絡しますと言われたような。

面接は集団面接で私を含め7人とかいましたが、同じ時に面接して採用されたのは私のみでした。

業務内容は本当にやってみないと分からないですね💦
    特に未経験職種だとなおさら。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場でも人選んでる感じなんですね!七人の中で一人だけ選ばれるなんて優秀ですね✨

• 9月16日

はじめてのママリン🔰

採用の基準がサッパリ分からないですけどね(笑)

同じ時期に採用された人はおそらく2~30人ほどいたと思います。

まぁ、最終的に採用されて2年こないうちに私を含め皆会社都合で辞めさせられましたけど🤣🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社都合でやめさせるとかあるんですね💦
    人間関係も入ってみないとわからないのが辛い😅一人抜けただけで一気に雰囲気変わったりするから1年前の口コミも信用できないですよね😂

• 9月16日

はじめてのママリン🔰

大量採用していた時は仕事の受注が多く残業したりしてこなしてましたが、1年ちょい経ったあたりから今度は受注が減り赤字になったみたいです😅

そのため勤務年数の少ない人から契約更新を切られていった感じです。

人間関係は一番分からないですね💦

今の職場も人によったら良い職場なんですが、私にしたら今年に入ってから微妙です😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなっておけばきっとやばめのお局様の当たりも緩衝されるのでしょうね笑
    女の職場は大変です💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

工場の派遣やパートの人代わりが激しいのはあるあるですね🙄
私も新卒で工場に5年間正社員で働いてましたが、派遣、パートの人に対して正社員からの風当たりは強いです、、それに耐えられるかどうかですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員キツイんですね😭😭
    口調強い人怖いです💨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員と制服が違うと見た目で派遣、パートの人だと分かるし、うちはパートは無かったですが派遣=癖強い変わり者が多かったのでそれもあるかもしれません🫨
    あと工場って独特のいやーな雰囲気のところもあります💭高校のインターンで感じました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと仕事して普通に接していれば問題ないのでしょうか?😅言われる人にもやはり問題ある感じですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ!どのくらいの数を募集してるのか分からないですが、パートさん同士で仲良くなればいいですしね🤝🏻
    言われる人は見た目からかなり問題ありだと思います😂うちの工場は見た目からして癖強の人ばかりでした😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂😂
    パートだしやってみて無理そうなら早めに辞めようというスタンスの方が気楽ですね笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!パートやし気楽にしたらいいと思います🥰

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍😍

• 9月16日