※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前に微熱や喉の痛みが続き、体調不良になる方いますか。同じ症状の方、気をつけていることがあれば教えてください。

【生理前風邪引く人いますか。】
最近三か月くらい排卵日後から生理になるまで、微熱、喉の痛み、だるさが続き、体調不良になります。
完全に治らないまま次の周期が来てまた体調不良になってます。
皆さん同じような方いますか。
何か気をつけていることありますか。
教えてほしいです。

コメント

ママリ

同じ感じで1年くらい続いてます💦
私の場合は生理前に睡眠が浅くなるのでそれで免疫下がってるのもあるかな〜と思います。
だいたい生理前から体調崩し始めて生理とともに風邪ひいて生理終わると少しずつ良くなります!
娘が幼稚園から風邪持ってくるのもありますが、生理前はすぐうつりますね😣
副鼻腔炎になりやすくて繰り返してるのでそれもあると思います。
うがいしたり気をつけたりはしてますが防げないです、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ方いるのですね。私も風邪のあと副鼻腔炎になり、今辛いです。
    子供を見ながら自分の体調保つのが難しいですよね。
    なぜ自分だけこんなにと思っていたので、お聞きしてよかったです。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

副鼻腔炎しつこいので治りきらないうちに繰り返してるのかなと思います💦
    コロナでひどい副鼻腔炎と上咽頭炎になってからこの体質になってしまったので😭
    子供見ながら大変ですよね。
    生理終わるまで治らないのでかなりしつこくダラダラ続きますし、、。
    PMSもあるので近々婦人科へ相談に行こうかなと思ってます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナ後副鼻腔炎になりました。かなり酷くて、びっくりしてます。
    そうですね、婦人科に相談するのもいいかもしれません。私も時間作って行ってみたいと思います。

• 9月16日