※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりがつらく、9週0日の妊婦です。食事はできるけど、気持ち悪さや頭痛があり、仕事復帰が憂鬱です。電車やバスに乗れるか不安です。

つわりが辛い、、、。9w0dマタです。
でも水分は摂れるし点滴うつほどではないから
そういった人と比べると私のつわりはまだ軽い方なのかな〜。
と思うとそれはそれでどうして自分はこんなくらいで動けないんだろう、、。と自己嫌悪に陥ります。

胃がムカムカ。気持ち悪い。頭痛。
カーテン閉めっぱなしの暗い部屋のほうが何となく気持ち悪くならない気がする。
その日に「これ食べたいな〜」と思えるものを食べる。
食べたら食べたで美味しく感じて
食事はちゃんとできる。

こんな中途半端に気持ち悪くて、中途半端に動けるから2週間だけ休職していた仕事も明日から復帰です。

電車もバスもちゃんと乗れるかなあ
うまく仕事できるかなあと考えるだけで憂鬱です。

コメント

もに

私もそうでした😭全く動けない訳じゃないから、寝てるだけで罪悪感…
でもちゃんと辛いのです。命懸けで赤ちゃんを育てているから、難しいかもですが罪悪感を感じる必要はありません!
私は在宅だったのに有休も使って休みまくりでした…お仕事どうか無理せず、最低限できたらOKの精神で頑張ってください😭

ワンコ好き🩷

9週ってまだまだピークの時ですね😩
私は悪阻で入院レベルだったので毎日病室で泣いてました。
終わりが見えないのがつらくてつらくて😭
仕事も診断書書いてもらって約3ヶ月半くらい休み傷病手当もらってました。
20週すぎてから回復して産休まで仕事復帰しました。
初期がつらすぎたせいか後期悪阻は全くなかったです☺️
あまり無理せずに。。

りほ

私も点滴打つほどではないけど、悪阻で死んでました…💦
妊娠の度に大体つわりで-7kg~-5kg減ってますが検査では引っかからないので、辛かったら点滴もできるからね…との話で終わってました😅‪‪

点滴や入院するほどじゃないけど、ギリギリの悪阻生活…辛いですよね。
私は吐いた方がスッキリするので気持ち悪かったら水飲んで吐いてました😅‪‪
中途半端に動けても仕事に集中できないなら、休職延長しても良いと思います💦
私は在宅中心にしてもらっていたので、休まないでも乗り切れましたが電車乗って会社で仕事…だったら死んでましたね…