※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
家族・旦那

義父と子供が夜一緒に寝ることに悩んでいます。子供が夜遅くまで携帯を使い、義父は放置。ストレスで眠れない状況で、子供も夜中に暴れることがあります。義父に注意しても無視されています。気になる方、対処法は?

上の子2人が同居の義父と夜一緒に寝たがります
それ自体は全然良く、微笑ましいな〜☺️と思ってたのですが、、

義父は子供に携帯を持たせて自分はグースカ寝てます
私は下の子と二階に9時くらいに上がるのですが覗きに行くと0時になっても最悪深夜1時まで携帯だったり部屋から出て騒いだり、、 
しかも暗闇の中でです
義父は放置でグースカ寝る、、
保育所ある日は朝中々起きて来ずグズグズ、、
ストレスでストレスで気が狂いそうです😅
癖になって余計夜寝れない癖がつきそうで😭
子供も義父と寝たいのではなく、私とだときちんと寝ないといけないけど義父とだと寝ないで良いと思ってる感じで夜寝ないのが当たり前みたいになってます😅
まだ私が見てない所でされるのは良いのですが私もいる空間でとなるとすごくイライラします

子供もじいじと寝たい‼️と暴れたりで疲れます

皆さんなら気にしませんか?
さらっと義父に言いますか?
ちなみに携帯に関しては言ってますが無視です

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭😭やめさせたいです!!
旦那さんから言ってもらえそうにはないですか?💦

• 萌乃

萌乃

見える所ですし余計嫌です😭
    旦那は子供の寝かしつけにあまり関わらず自分が楽できるから絶対言ってもらえないです😇

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

寝たがるのが子ども達で、義父が誘っているわけじゃないなら子どもに言います。
一緒に寝たいのではなく、それは義父のところにいけば携帯貸してもらえるとわかっているからですよね😅
ダメならダメと言います。

うちの子は同居ではないですが、義実家によく行くし子どももじぃじばぁば大好きです。
じぃじばぁばはなんでも言うこと聞いてくれるってのもあるし、YouTubeも見せてくれます。
私は義両親の前でも「じぃじが優しいからってYouTubeばっかりダメだよ!携帯借りないよ!」って言っています。
義父には直接何も言わないですが、子どもには義父の前であっても言います😂

• 萌乃

萌乃

義父も誘ってます😭
    じいじと寝ような〜って言いながら携帯見せて自分はグースカ寝てます😅

毎日、携帯みすぎたらダメだからね、目が腐るよ等々言っても義父が多分渡してます
    それで深夜まで起きてを繰り返しているので昼間だと保育所もあるし心配です😅

直接言っても義父の前で子供に言ってもダメでした😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父に言ってダメなら、子どもに行かないよ!って言います😊
    義父は止めれないので、子どもが行くのを阻止します。

• 9月16日
  • 萌乃

萌乃

愚痴になってしまうのですが、、行かないママと寝るんだよと言うと嫌やじいじが良いんや〜!!と泣き叫びます
    すると義父が可哀想なことすんな!寝かしたれここに!とブチギレられます😭

• 9月16日
ワンコ好き🩷

暗闇の中でスマホ見せて自分は寝てるって事ですよね?
気になりまくります😂
夜寝ないのも気になるし、目が悪くなるのも気になるし

義父がその態度なら子供に言いきかせます。
初めは大変かもですが泣き叫んでも自分と寝かせます。
それで義父が何か言ってきたらスマホや夜寝ないのは子供に悪影響なのでって言って無視します😊

• 萌乃

萌乃

そうです😭
    自分の子ですし余計気になりますよねましては見える所で、、

余計夜寝なくなります😭
    子供に前日から言い聞かせても夜になるとじいじと寝る!と号泣、義父可哀想!と私にブチギレでカオスな状態になってます😅

何度言ってもそんなんで目悪くならんわ!とかで
    その癖自分は夜目悪くなるから〜と携帯は見てません😂

• 9月16日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

義父!!言ってる事とやってる事めちゃくちゃ😂😂
    目は悪くなるとやっかいですよね。。
    メガネになったら義父に請求ですね!
    上の2人って何歳と何歳ですか?

• 9月16日
  • 萌乃

萌乃

上の子は5歳と4歳です😭

• 9月16日
すよん

うちも同居ですが、義両親の生活スタイルは気にしてるので、ハッキリ言っちゃいます💦
無視するんだったら子どもに言い聞かせて、もう一緒には寝かせません🥲
暗闇の中で携帯見るとか、視力の低下にも繋がるし、お子さんに悪影響ですよね…
私だったらですが、そこは親としてきっちりさせたいです😓