※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、ベビーグッズをレンタルした方がいいか教えてください。6歳の子供がいて、娘のグッズは揃っています。

今双子ちゃん妊娠中です。上に6歳の子がいてます。ベット、ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート高いですよね🥹これレンタルしたとかあった方がいいものとか双子ママさん教えて下さい🥲娘のベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはあります。

コメント

(´-`)oO

生活スタイルにもよるかなと思いますがベビーベッドはレンタルかメルカリでいいかなと思います🤔

ネムリラの電動は凄い役立ちました!私はバウンサーよりもネムリラ電動推しです❤️❤️

チャイルドシートはうちも上の子がいたのでもう1つ追加で買い、抱っこ紐もベビーカーももう1つ全く同じのを追加購入、ネムリラ電動も購入、双子ベビーカーも購入しました🥺ベビーベッドは上の子のお下がりです!

双子なのでベビーベッドは3ヶ月ぐらいが並べて寝られるのの限界でしたがその後はオムツ替える時に使ってました!

にこ

どういう生活スタイルにされるかにもよりますが、ベッドはいらないかもですね。うちはベッドありません😁
バウンサーも合う合わない子がいるし、必須ではないかも。うちは1つありますが、それで困ることも今のところなくて。そして寝返り始まったのでそろそろ使いにくくなる気もしています☺️

夏恋

双子がいます🐣🐣
その中だと長くても10ヶ月くらいで卒業するバウンサーとベッドはレンタルだと思ったより高くつくのでメルカリやジモティーで手に入れるのが一番安いです!私はフルサイズのキレイなベッドをジモティーで譲ってもらいました😊バウンサーは1台持っていて1台メルカリで譲ってもらいましたが我が家の双子育児には必要不可欠でした💪

チャイルドシートは使用期間が長く、安全基準も数年単位で見直されて厳しくなってるので新品を買うのが安心だと思います💡
もう2本目の抱っこ紐や、双子用ベビーカーは生活スタイルによるので生まれて必要なら買うで大丈夫だと思います。双子用ベビーカーはいくつか種類がありますがエアバギーのココダブルがわたしはオススメです🧸💕