※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がつわりの妻に苦手な匂いを嗅がせて怒り、過敏な反応を示すことが多く、理解できない。その様子に萎縮してしまう。夫の言動についてどう思われますか?

【夫の怒りのポイント、気分の変わりようがわかりません】

今日あった出来事ですが、なぜそんなに怒られたのか理解ができません。(半分愚痴混じりですが、皆様の見解をお聞かせください🙇‍♀️)

私は今、9wでつわりがあります。
ふざけて夫が私が元々苦手な匂いのサプリを嗅がせて来ました。

とくに匂いづわりでとても気持ちが悪くなりその場で私は吐き気でうずくまりえずいてしまいました。日中からずっとつわりで気持ちが悪い、えずいたりするのを見ていたはずなのに...

夫は笑っていましたが本当に辛かったので「冗談抜きで本当に匂いで気分が悪くなるからやめてよね」と言い、少し落ち着いたあと私も空気を変えようと冗談ぽく「ごめんなさいは😢🥺?」と言ったところ、夫の表情が一変。

「なにが悪いの?いつも何でつわりが酷いのかわからんし。」と不機嫌。「●●(私)は自分が悪い時は謝らないくせに人に謝罪強要するよな。録音して聞かせてやりたいわ。クソが」といきなり態度が急変。夫の気分の変わりようが理解できない、なぜそこでそんなに過敏な反応する?ということが多すぎます。

他にも日頃から時々態度が急変することが多く私は萎縮してしまうことがあります...
こんな夫の言動皆様はどう思われますでしょうか...?

コメント

ママリ

まずつわりの人に嫌いな匂いを嗅がせる時点でおかしいです💦
何でつわりが酷いのかわからんって、そりゃ経験したことなければ辛さそのものはわからないでしょうけど、普通は目の前で辛そうにしてる人がいたら共感することができますよね。

ご主人、人の気持ちわからなすぎでは…
お話を読んでいて、サイコパスかアスペルガー的な何かがあるように感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりやホルモンバランスの乱れでメンタルが安定しないことなども含めて「正直まだ妊娠している実感が湧かない」と言われ、メンタルが不安定な時には「こっちまで病むから実家に帰ってくれ」などと言われる事もあり、正直神経を疑いたくなることがありました...
    それも私が妊娠してからこう言った言動が多くなり、私も夫は何かの精神疾患なのではないかなと疑ってしまいます...

• 9月16日
あきら

すごく嫌です。
嫌がる事をしてくる事
謝らない事
怒り出す事(逆ギレ)
すべて嫌です!
一人の命を育んでいる大変な時、なぜそんなにも理解がないのか。
うちの旦那も突然怒り出す事があります。疲れていたり、心に余裕が無かったり。
自分でメンタルコントロールして欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全ての行動が理解できず、とても嫌悪感を抱きましたが、私にも悪いところがあるのかと考え込んでしまいました...
    同じように悩まれている方のご理解のあるお言葉で私は悪くないと思えて救われました...
    あきらさんの旦那様もうちの夫もそうですが、疲れているのは妻も一緒、それにこちらはつわりとホルモンバランスが乱れて情緒不安定なのにそれでもコントロールして頑張っているのに怒られる筋合いはないですよね...

• 9月16日
ママリ

旦那さん双極性障害かなんかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやはり夫は何かの精神疾患だと疑ってしまいます。
    義父も夫のような人、それを上回るくらい訳のわからないところでキレる、感情をコントロール出来ない方のようで、育って来た家庭環境も要因でなにか心に病を負っているのではないかと考えてしまっています...

• 9月16日