※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義実家が孫に愛情を示さず、悲しい。1人目には祝いをしてくれたが、2人目では無視。孫のイベントでも無視される。外孫ができたら大事にするのかな。

吐き出しです💦すみません。
あまりのイラつきとストレスだけが溜まりそうなので吐き出させてください。
義実家が孫に対する愛情の薄さと薄情さに
悲しくて仕方ない。

関係良好だった1人目の時は3ヶ月のお祝いで服帽子1着づつ頂き 100日記念日にはケーキを作ってくれたり。
2人目から関係悪化し3ヶ月だろうが祝100日だろうが「おめでとう」の一言もなし
1回目でしてたやつが2回目がこうパタリとあっさりやらないのは露骨過ぎんか?嫁を毛嫌いしても孫は関係ないんだろ?まじでムカつく。書き出したらもっと酷い薄情な部分がたんまり出てくるからまた後日書きます。
もう仕事行事以外は会ってないけどこう孫のイベントが来る度にフル無視で悲しくなる。
やっぱり所詮他人だもんね 外孫出来たらさぞ大事にするんだろうなぁ

コメント

ボブ子

うちは初孫ですが特に可愛がる風もなく、義実家行っても毎度のことながら掃除されておらず汚すぎて子に蕁麻疹がでます。
先日息子が誕生日で、いきなりアンパンマンカーを送ってこられてとても迷惑でした。(自分たちの善意を押し付けるところが苦手です)
義母は息子を私に取られたと思っているようで結婚前から嫁いびり?みたいなものがありましたが相手にしていませんでした(笑)
やっぱり所詮他人ですし、戸籍上義理の実家なだけですし、分かり合えないことばかりな気がします。
恵まれた義実家の方はとても羨ましいです。

ままり

関係悪化は揉め事があったんですか?😵‍💫私は妊娠出産後義母が嫌すぎて関係悪化。で義姉の子供達との孫差別されてますよ〜。
子供会わせたくもありません。