※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に遅く帰ったり遊びに行ったりして、喧嘩が続いて孤独を感じている女性。仕事を見つける方法や保育料の問題で悩んでいます。

子供二人以上いて旦那が朝帰りや夜な夜な遊びに行くのが多々ありな方っていらっしゃいますか?
もしいるならどうやって耐えてますか?もしくは容認してますか?
旦那がいない方が良いってことも多いですが
勿論結婚してる手前お互いに不快にならないようなルールもありますよね。
もうここ数年ずっとこのことで、私からの言い合いから始まりの喧嘩ばっかりでつかれました
3児が産まれからも変わりません。
私がしつこいのですかね。我慢し続けてきて将来も見えないぐらい冷えきってます
決して経済的に言い訳じゃありませんし、子供にも喧嘩見せてしまって環境悪です。
ですが私は今専業だし、資格や頼る身内等もいません。貯蓄0です。 
友人もいませんし相談相手もいません
毎日孤独です

もう我慢し続けるしかないですよね。
今までパートはやったりやめたりで旦那のモラハラストレスと、子供に手だしたりとかの不安で今はできてません。
まず何から始めたら前に進めるのかも知恵がないからわからないし、認可外に末っ子預けて仕事見つけるっていうのはありですか?
その場合保育料で働いてる意味なくなるとか…

ほんとに行き詰まってます。
どう行動していったらいいかわかりません

コメント

ボブ子

子供1人ですが、妊娠中から夫の飲み会、旅行などなどあり、ある程度は容認してきました。
しかし私が息抜きをすることに対してよく思っていないことがわかり、それからはもう受け付けなくなりました。(夜出かけるのは半年に1回の頻度です)
存在、言った言わないの言い訳を聞くこと、嘘泣き、全部だるいです。
こっちが本気になればなんでもできると思ってます。
まず行政に相談してみるのはいかがですか?
モラハラもあったので、相談してました。

• h.s🔰

h.s🔰

お返事遅くなり申し訳ございません…
    そしてコメントありがとうございます。
    お子さん、末子と同じぐらいで親近感です。
    活発になってイタズラも始まりますます目が離せなりますね😵

妊娠中はホルモンバランスも崩れまくって只でさえお腹の中の赤ちゃん👶を守るのに必死で
    日々、母子共に不安で沢山なのにほんまに男👨は子供っていうか自由優先といいますか…
    自分のことは棚にあげて一丁前に発言して相手には寛大にいられない。
    本当に腹が立ちますよね。

そんな考えもたれてたら何いってんだ?って怒り超えて呆れてきますよね。ちり積もな事もありますし。
    その上、モラハラだなんてもうたまったもんじゃありません。
    いつまでも父親、家庭をもった。という自覚をもてない人間なんですよ
    ここまできたらもう変わらないですよね。

私は多分まだまだ本気になれてないから行動ができてないんだと思います。
    ですがこのまま子供に悪影響な環境や、笑顔を奪ってしまっては後悔してしまうと思うので…
    子供に罪はないですもんね。
    まずは勇気を出して相談先を見つけ、これからの方向先をかためる事から初めたいと思います。

• 9月17日