※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
住まい

800世帯の中古マンションのメリットとデメリットを教えてください。

中古マンション購入予定です。
800世帯くらいの大型マンション(タワマンではない集合住宅)
なんでも良いのでメリットとデメリットおしえてください🙇‍♀️!!

コメント

newmoon

800…めちゃくちゃ多いですね…!!!
メリットは戸数が多いから修繕費など値上げの幅が少なそう、子供と同じ学校に通うお友達が多い
デメリットはエレベーターが混むかも?かなり敷地が広いと思うので家に入るまでの距離が長い(ゴミ出しなど遠そう😅)800戸もあると住人とそれ以外の区別がつきにくく良くも悪くも人の出入りが多い。
とかでしょうか…

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰
    おっしゃる通りですよね😭
    マンション内で子どもがトラブル起こした時とか悲惨ですかね?💦

• 9月16日
ままり

駐車場から自宅までがめちゃくちゃ遠いです😂
あと立駐だと出庫待ちに時間がかかるので、朝の混雑時間帯は何時に出ればいいのか時間が読めません。

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰
    朝の忙しい時間に読めないのはかなりキツイですよね💦うちは車持ってないので大丈夫なんですが、いつか欲しくなるかもしれないですもんね🚗

• 9月16日