※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いびきがひどい旦那に対策を求める女性。病院行かず、日曜日しか休みがないと理由付け。赤ちゃんが起きるため困っているが、対策をしない旦那にイライラ。離婚や別居を考える。対策を相談。

いびき凄いのに改善する気ゼロ

殺意芽生えそうです😇
肥満、アレルギー性鼻炎、扁桃腺大きめ…
全てコンプリートしてます。

病院行ってって言ってるのに行きません。
日曜日休みしかないから、が理由。
日曜日もやってる病院教えても何かと理由付けて行かない
いびきで赤ちゃん起きることもあって、
そのことも伝えてるのにそれでも行かない。
現在賃貸マンション間取りは1LDK。

赤ちゃん産まれてから、
私が過敏になっていびきが凄いと寝れなくなり、
特にここ最近はリビングのソファで寝てしんどいです。
そんな姿を目の当たりにしてるのに、
薬局で対策のテープ1つ買ってこない思いやりや気遣いの欠けらも無い旦那に更にイライラします。
離婚したい、別居したいです😇

何かいい対策無いですか?😭
気狂いそうです。。
(マイホームは現在探し中です)

コメント

ままり

同じような状況でコメントしてしまいました(笑)
子供が産まれるまでは自分も寝てたので大丈夫でしたが子供が産まれるとものすごいストレスですよね🤬うちも賃貸で寝室だと子供がよく寝てくれるタイプなのに起きて本人は寝ていて腹立ちます。私と子供がベッドで旦那はベビーサークルで寝てますがうるさいです。病院行っても治らないって言われます😒

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🥹
    病院行ってくれたんですね。
    うちのは過去に録音して聞かせてるのに、行こうともしないです…終わってますよね🫠

    病院行った結果が治らないとかあるんですか!?😱
    差し支えなければ、どういう診断だったのか教えてください🙇‍♀️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの事かと思いました😂
いびきって思ってる以上に騒音だし、キツいですよね
うちも同じ状況だったんで、いびきを録音して本人に聞かせてました笑

ソファで寝てるのはママリさんの方ですか?
分かれて寝るなら旦那さん側がソファならまだ少しは溜飲が下がりそうですね…
対策にはならないですが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、私が寝てます🥲
    リビングにベビーベッドがあるんです😂

    リビングと寝室の扉は3枚のスライド式の扉なので、音も少しマシになるくらいで基本ダダ漏れです😇
    なんで不快な音出してる方が快適に寝て、静かなこっちがしんどい思いしなきゃいけないのか…😩

    • 9月16日
たけちー

うちも病院行ってC-PAPをつけてほしいとずっと言ってます😂
最近は旦那の真横に寝るようにしてイビキがうるさいタイミングで肘打ちしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肘打ちしておさまりますか?
    うちの旦那は10秒くらいしたらまた普通に騒音が始まります…🥲

    • 9月16日
  • たけちー

    たけちー

    うちの旦那は仰向けで寝てる時限定でイビキをかきます。横向きに寝るとイビキおさまりませんか?うちは肘打ちすると「横向いて寝て」の合図なので、私が肘打ちすると夫が横向きに寝てくれるのでその後何時間かは安眠できます😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです。。
    うちのトド🦭はどういう体勢でも騒音です。。😇

    • 9月16日
  • たけちー

    たけちー

    横向きに寝ててもイビキ出ることってあるんですね😳
    とはいえママリさんがソファで寝るのは理不尽すぎるので旦那さんにソファで寝るようお願いしてみてはどうですか?!

    それにしてもほんとにイビキで自分自身や子どもが目が覚めてしまうとイラっときますよね😅

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!全然出ますよ💦
    なんならうつ伏せで顔横にしててもガーガー鳴り響きます😇
    もはやどういうメカニズムなのか私も理解不能です🤣

    旦那さんがソファに行って欲しいのですが、リビングにベビーベッドあるんです😭
    逃げ場無しです😫

    • 9月16日
  • たけちー

    たけちー

    それは確かに不思議ですね🤔
    無呼吸症候群とかではないですか?

    リビングのベビーベッドをどうにか寝室に移動してママリさんと赤ちゃんは寝室で寝て、旦那さんにはソファで寝てもらうのは無理ですか??
    マイホーム探し中ということなので、マイホームが見つかると部屋を分けるなりできますがそれまで我慢するのもしんどいと思いますのでやっぱり別部屋で寝た方が良さそうですね💦
    でもベッドは譲りたくないですね😭

    • 9月16日