※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

2歳の男の子、身長81cm、体重11kgで、体型は細身。現在は80サイズを着用。来年の夏用に購入予定で、90サイズを悩んでいる。90サイズはどれくらいまで着れるか不安。

2歳以降、洋服のサイズどうしてますかー??
同じような体型の方でもそうじゃない方でも
参考に教えてください🙇‍♀️

12月で2歳になる男の子です。
最近測ってないけど、身長81cm、体重11kgで
成長曲線ど真ん中の身長と身長に対してやや軽い体重です。
体型は細身、気持ちお腹出てる?くらいで
現在の服のサイズは80を着てます。

冬に向けて冬物と安くなってるので来年の夏用に
買い物をしようと思っているのですが、
それぞれどのサイズを買おうか悩んでます!!

6月くらいに90のズボンを履かせて、
気づいたら半ケツになってました🍑
今後のために長く使えるサイズをと思っているのですが、
80はさすがに来年の今頃は着れないですかね?😅

90はどれくらいまで着れますかー?

コメント

ママリ

来年用にということでしたら、100買ってはどうですか?
(85センチの娘ですが、今も100来て、袖やズボンめくって着れます。)

YM

うちは女の子ですが2人目が、身長81.5cm 体重10kgなのでほぼ同じ体型です◎

今は服のサイズ90をメインに着てますよ🤍
薄手の長袖を先日西松屋で保育園用に買いましたがサイズは95にしました!
個人差もあるとは思いますが1人目の経験から、綺麗なものは来年も着れると思います☺️

来年の夏用は100サイズ買ってます\♥/

はじめてのママリ

下の子が同じ頃同じくらいで次の年は90.95.100着てましたね👦🏻
100買っとくのが無難だと思います🤔
100いけるけど95が上の子のがあるから95メインで着てましたね🙂

ままり

長男細身タイプです!身長は平均で、体重はやや軽めです。

おおよそ
2歳は90cm
3歳ごろに100cmを裾上げして着せてました!

80は来年はきつそうですね💦

90だとワンチャン3歳でも着れる子がいます!(うちの長男です笑)
体型もありますが、服の素材にもよります!ユニクロなどの伸びやすい素材は長く着れます!

  • あおなつ

    あおなつ

    確かにユニクロは伸びが良いイメージあります!西松屋はウエストゴム緩かったりするので、ズボンはユニクロ中心でも良さそうですね(*^^*)

    • 9月16日
ままり

88センチ、12キロ 👧🏻
いまだに8割90着てます😂
成長曲線ギリ範囲内です!

  • あおなつ

    あおなつ

    90も思っているより長く着れそうですね!

    • 9月16日
💸空から降ってきて💸

84cm12kgの娘が今90きてます🫶🏼
息子の時は身長娘と同じでも
腹回りが筋肉質でポっコリせずだったので
ウエスト的には80も85.6cmくらいまではいけました!
今のままだと来年の夏は90-95くらいだと思います!
上は95か100でもいいかもしれませんが
100で身長95以内の
男の子特に筋肉質タイプだとウエストブカブカになりがちです🤦🏽‍♀️

  • あおなつ

    あおなつ

    うちも筋肉質ボーイなので、やっぱりあまりお腹出ないですよね笑
    ズボンは上に比べて大きすぎない方が良さそうですね!🌟

    • 9月16日
はじめてのママリ

同じく12月産まれの息子、やや背高の細身です。
2歳0ヶ月で身長85.3cm体重10.9kgでした。
2歳の冬服は上90、下80でした。

下はしばらく80で行ってました。ウエスト緩いとどんどんズボン下がってくるので😂
80でもウエスト緩いものはゴム絞ったり縫ったりしてました。
保育園行ってたので大き過ぎるとお着替えしにくい&トイトレでおしっこひっかかると言われて、下はぴったりめ〜やや小さめ、インナーはジャスト〜1サイズ大きめ、上の服は90買ってました!

3歳0ヶ月で身長95.8cm体重13.9gで、上下100着せてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半袖だとそこまで動くのに支障出たりしないので大きめでも良いと思いますが、それでも大きすぎると襟ぐりがかなり開いてインナー丸見えでちょっとだらしなく見えるので私はオーバー過ぎるのは買ってなかったです💡
    気にならなければ、夏物なら100でも良いかもです!
    長袖だとオーバーサイズ買うと裾折り返さないといけないので日常でずっと袖気にしないといけなかったり、保育園なら手洗いの練習とかするのにちょっと大変かもです🤔

    • 9月16日
  • あおなつ

    あおなつ

    手洗いやトイトレについては盲点でした😳確かに子供が自分でやれるようになって服が大きすぎたりすると支障が出そうですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 9月16日