※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間を調整していますが、起こしすぎるとストレスがかかり悪影響があるか心配です。プールと睡眠のバランスを考えています。

子どもを起こしすぎていると、何か悪影響ありますか?💦
最近ベビースイミングを始めたのですが、スイミングの時間がこれまでのお昼寝の時間と被るので、朝寝の時間をなるべく遅くしてプールに連れて行って、帰ってきてから昼寝させています。
そうすると、9ヶ月で一回に起きている時間が4時間近くなります。

眠そうに顔を擦っていてこちらの都合でごめんねとは思いますが、泣かないのでそのまま起こしています。
でもそれでストレスがかかって悪影響があるようでしたら、上手くいなかい日はプールおやすみしたりしようと思います😢

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

うちもスイミング通ってます!🏊✨
7ヶ月頃から行き始めて、その時は朝寝をしてから行ってました!
11時からスタートなので10時半ぐらいに起きて準備して行く〜って感じでした!

現在1歳1ヶ月の今は朝寝しないで行く日も出てきましたが終わったら限界です笑😂

今のままでも問題ないと思いますよー!!
でも気になるなら朝起きる時間にもよるかと思いますが早めに寝て行く(それに合わせて朝早く起きる)とかどうでしょうかー??💐🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    11時開始、理想です😭
    うちのところは13時スタートで、、ちょうど今までの昼寝時間くらいで😭
    もう少し朝早く起きて、の方が良さそうですよね😢
    時間調整がんばります!!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

午後スタートなのですね!
    なるほど…補足も拝見しました🕵️‍♀️
    全然朝早く起きてますね‪‪‪w‪w‪w🤣
    9ヶ月なら4時間ぐらい起きてるのは普通なので大丈夫です!うちもだんだん寝なくなってきましたから…🙄
    むしろよく寝る方のベビちゃんなのかなという感じがしました〜(*´˘`*)
    なのでお昼寝も2回で、今の生活リズムは全く問題ないと思います✨✨
    また3回食になったら変わってきますしね笑😂
    スイミング楽しんでくださいね💕︎
    あ、スイミングの日は母も疲れるのでお互い夜はゆっくり休みましょう!笑笑

• 9月15日