※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の混合授乳について、適切なミルク量は体重や排泄回数など個々の状況により異なります。同じ時期の他の方の授乳量を参考にしてみてはいかがでしょうか?

6ヶ月 混合の場合ってミルクはトータルどのぐらいが良いのでしょうか?

4~5ヶ月は
母乳6回 ミルク80×4でした

もう少しで6ヶ月、離乳食も始まり麦茶も1日20ぐらい飲んでいます。
現在は保育園入園のため母乳減量中で母乳3回、ミルク200×1、80×4です。
少ないでしょうか?
体重は9kgで太り気味の体型です。
尿は6~7回、便は1回ぐらいです。

6ヶ月前後の方、混合や完ミの方どのぐらい授乳していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食も量多くないと思いますし、ミルクも母乳も欲しがるだけあげたらいいんじゃないかな?と思います😊
6ヶ月の頃は、混合でおっぱいは3〜4回、ミルクは500くらいでした。ただ、うちの子小柄なので、普通より少ないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    欲しがるだけ…というのがあまり分からずお昼のミルクを80から200にしても顔も変えずペロリと飲むんですよね💦
    空の哺乳瓶離さない、も欲しがるのですかね?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体も大きめですし、たくさん食べて大きくなるタイプなんですね〜🙂‍↕️
    今は、離乳食+おっぱい+ミルク80ですか?飲み終わったら泣く、気分変えたりあやしたりしても追加のミルクあげるまで泣く、4時間持たないとかだったら足りてないのかな?って思います!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食はまだ多くても2回食とかですよね!それならミルクを減らす必要はないので今までと同じ量をあげて良いと思います。

我が子は7ヶ月で離乳食2回の混合です。
母乳も毎回測ってあげているので1回180×4ですが全部飲み切る事はほぼなく1回100〜160くらいなのでtotalは500くらいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    平均よりミルクが少ないのでミルク増やした方が良いのかな💦と思いまして😖
    毎回搾乳してあげてるのですか?
    それともスケールですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳したりスケールで測ったり色々です!
    お腹空いていそうなら増やしても良いと思いますが6ヶ月で9キロあるなら今のままでも良いと思いますよ!

    • 9月16日