※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院でカラーに満足できなかった場合、1週間以内に連絡すれば染め直ししてもらえるか不安です。子供たちに暗く染められてしまい、理想と違うカラーになってしまいました。要件を満たす美容院かどうか知りたいです。

美容院って必ず?カラーに満足できなかったら、1週間以内に連絡すれば染め直ししてくれるのでしょうか??

5度ほど行ってる美容院ですが、今回めちゃくちゃ暗く染められて子供たちにママ髪明るい方が可愛かったのにどうして黒にしたの〜?って言われてしまい…。
わたしが見せた画像が悪かったのか、でも全然茶色に見えなくて。

コメント

りす6号

明るい色から暗い色にはできると思いますが、
一度暗い色入れてしまったら
明るい色にするのは基本的に難しいと思います🥲💦
なので色が抜けてくるのを待ってからじゃないと、ただ髪の毛傷めてしまうだけかと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    もともと髪の色は入りやすく抜けやすいので抜ける前提で暗くしてくれているのは分かるのですが、こげちゃどころか黒で💧

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

土曜日に染めてもらい、暗くて可愛くないと言われ、今日は一日中動物園で出掛けており連絡できず、明日月曜日は定休日…最悪です😭

• 9月15日
  • りす6号

りす6号

そうなんですね💦
    カラーひとつで全然気分も変わりますよね🥺
    私もオリーブグリーンぽくしたかったのにけっこうな緑にされてしまって旦那にワカメと言われたことがあります🥺笑笑

次回から頼むときは、
    すぐ色抜けてもいいからもう少し明るめで、とお願いした方がいいと思います🙆‍♀️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

いつもは色抜けてもいいからと言って明るめにしてもらってました。
    それでピンクシャンプーで洗ってピンクを保っていたのですが…今回は暗めにして欲しいと言ったのはありますが😭ここまでとは…って感じです。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

暖色系が好きでいつもはピンクブラウンに染めてもらってました。今回は暗めの茶色みたいですが、黒いので中学生みたいになってしまってます💧

• 9月15日
あやせ

対応してくれると思います!
私は頭の右と左でカラー剤
塗る人違った時に
色の入り方が違って変だったのでカラーやり直してもらいました。

しかし
明るい→暗くするは
いけそうだけど、
暗くなってるパターンは
難しいそうですよねー🥲

でも二週間くらいしたら
茶色になってくるのでは?😄
悩んでるのにすいません…

納得する答えが出ますように。

• ママリ

ママリ

そこはマンツーマンの美容室で、2ヶ月先まで予約いっぱいのところで…ダメ元で今日は定休日なので明日電話してみようと思うのですが…
    明るいところで見ても黒いのでめちゃくちゃ気分落ちてます…

• 9月16日