※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度や言動が問題。子どもや両親に対する態度も不適切。離婚を考えるべきか。

旦那について

・付き合う前に、お金あるからいつでも結婚できるし子どももいつできてもいいと言われるが、妊娠したら、『実は借金があるから今は結婚てまきない。子どもも諦めて欲しい』と言われる
貯金も0
(結果的には旦那の両親が借金支払ってくれ、結婚出産した)
・妊娠中つわりで横になっていて洗濯物を干せていなかったら『ふざけんなよ』とため息つかれる
・私の両親が出産祝いに、ベビーベットやチャイルドシート、抱っこ紐などを買ってくれたが、『もらっても全然嬉しくない。俺は恩を買うのも嫌だし、売るのも嫌だ』と感謝の気持ちすらなし
・自分の両親にはいい子ぶってるけど、私の両親にはでかい態度をとる
うちの両親は旦那が借金あって貯金も0だけど、
旦那を優しく受け入れてくれたのに、今では天狗になっている
・子どもがまだ喋れなくて、子どもに対して、『泣くんじゃなくて何が嫌なのか言葉で言うの!!!』と大きい声で言ったり、子どもに向かって『発達障害だ!』と決めつけた言い方し、
心理的虐待で児童相談所に通報される
・常に落ち着きなくそわそわしている、気になるとずっと片付けしてる
・子どもの病院連れていくのに付き添いできる人が欲しくて、両親は用事があり行けずどうしようかなと相談したところ、『じゃあ明日俺が会社休むかー?』とため息つかれながら嫌なふうに言われる
・子どもがまだご飯が1人で食べれない状態で、私の教育ができていないってことで『俺が仕事やめて教育するかー?』と強く責められる


皆さんなら離婚考えますか?


このような旦那と結婚した自分が悪いのは分かっているので、批判コメントはやめてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚考えますね💦

子供のメンタルに影響でそうです😵‍💫

ママリ

話し合っても改善してくれなさそうなら、離婚を考えますね💦

はじめてのママリ🔰

私ならうちの親の前に連れてって上記のことを話しますね!

うちの旦那も借金ありましたが、
うちの親の前に引きずり出してどぎつく説教してもらいました
うちの娘を騙しやがってふざけるな!の勢いです

それで大人しくなったのでとりあえず様子見で進めてますが、
主さんの旦那さんも借金の件だけでも本来下手に出て欲しいところ、ちょっとモラハラ含まれてますよね。

離婚とまではいかなくても、
一回お灸据えるかもです!