※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が3つ食べましたが、妻は2個と思っていた。誤解があったかもしれません。

夫にドーナツが4つ入った袋を「お土産だよ」と言って渡しました。
夫が「どれ食べたくて買ってきたの?」と聞いてきたので「オールドファッション。それ以外ならどれ食べてもいいよ」と私は言いました。

この時、皆さんなら何個自分のものだと思って食べますか?

夫は3つ食べました。
私の考えでは2個、2個の半分ずつだったので、あー言葉足らずだったな…と思ったのですが、やっぱり夫が正しいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

え、絶対2こずつだと思いますよ!!笑

ママリ

うわー食いつくし系ですね💦

もし、お子さんが何でも食べてるなら
もっと有り得ないです😇

はじめてのママリ🔰

いやいや、半分こですよ!もちろん😂
全然言葉足らずじゃないです😂💦

くきくり

私なら全部のドーナツ半分に切って全種類食べれるようにしておきます!笑

ママリ

普通4つあったら2個ずつって思いますよね…💦
なぜそこを汲み取れないのか😭

はじめてのままり

子どもがもう食べれる年齢なら1個だけ食べます!
子どもがまだ食べれなくて夫婦二人なら半分の2個食べます!

かさかさ

普通は2個ずつですよね😢
でもうちの旦那も主さんのご主人と同じ事します😂

なんか悲しくなりますよね…
え?そんなこと(2人で2個ずつ食べようね!)まで言わなきゃわからないの??って😢

ツー

2個づつだと自分なら思いますが、上記の言い方だと、たしかにオールドファッション以外なら別に全部食べても良いよって風にも聞こえちゃうのもまぁ分かるなって思います🤔
でも、普通は3つは食べないですけどねー🤣

3姉妹ママ☆.

お土産だよ
と言われて味が全部違うなら私なら全部くれるのかなと思っちゃうかもです笑
なので1個くらい食べる?って聞いちゃうかも😂

旦那さんの聞き方で返事がそれ以外ならて言われたらでもそうじゃないってなる気もしますね🤔笑