※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

auからワイモバイルにしてもうじき半年なんですが、povoにしたいのですが乗り換えなら解約金いりませんか?いりますよね?

auからワイモバイルにしてもうじき半年なんですが、povoにしたいのですが乗り換えなら解約金いりませんか?いりますよね?

コメント

せあら

結論から言うと解約金はかかりません🙆‍♀️
ワイモバイルの解約金制度は2022年2月以降廃止されています。
ですので半年使っていればブラックリストにも載らないので安心して乗り換えて大丈夫ですよ😊

• あや

あや

ありがとうございます!!
    ワイモバイルのショートメールのサービスとかってpovoに乗り換えた時点で解約になりますか?キャリアメールは契約してないです。

• 9月15日
  • あや

あや

2024年4月5日にauからワイモバイルにしたんですが、乗り換えるなら9月の終わりか10月の終わりかどっちが半年ですか?
    9月の終わりに乗り換えても大丈夫なんですかね?

• 9月15日
  • せあら

せあら

はい、ワイモバイルに乗り換えた時点でSMSも解約になりますよ🙆‍♀️必要であればpovoでも音声通話付プランなら使えます。
    一応 180日ルールなので9月末だと 180日に到達してないので、10月末の方が無難かと思います。
    ただ必ずしも 180日未満解約でブラック入りするわけではないです。安牌とるなら10月の方がよいかなぁ程度ですね🥹

• 9月15日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます❣️❣️
    10月末にしたいと思います!✨✨

• 9月15日
  • せあら

せあら

そうですね、10月末に乗り換えてみて下さい😊
    お役に立てましたら幸いです😊

• 9月15日