※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方、ご自身の死亡保険金はいくらですか?我が家は4000万です。ご主人の保険金額も教えてください。

共働きの方、ご自身の死亡保険金はいくらのものにしていますか?今400万しかおりないので保険に入り直そうと思っています。ご主人の方も教えて下さい。我が家は4000万にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は1000万、夫は2000万程です。
自分が死んだ時は子どもの教育費と葬式費用のみ残して、あとは夫の稼ぎで暮らしていける為。
夫が死んだ時は子どもの教育費と葬式費用に加えて、私の稼ぎが少ないので生活費も考慮しての2000万にしました。
夫の方は投資型(?)なので、何事もなければ戻ってくるお金(老後資金)です。

その他に、NISAや個人年金などで積み立てて、不測の事態や老後に備えています。

4000万もの死亡保険料を毎月払える経済力があるのでしたら、ご自身の死亡保険金はそんなに増やさなくても良いのではないでしょうか?(旦那さんにそれだけ稼ぎがあれば一馬力でやっていけるのでは?)

それよりも、投資とか別のことにお金をまわした方が良い気がします。
今は投資型の保険もありますから、そちらで検討してみるのも良いかもしれません。

ほけんの窓口のような、総合案内サービスに頼ると色々教えてもらえて良いですよ!
我が家は家計の収支から何から全てアドバイスいただきました✨

夫婦ともに死亡保険400万と、主人のみプラスで2000万スタートの低減型の収入保障に入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

それぞれ外貨の一括で、保険入ってます。
なので大体今の為替だと、私が1,600万、夫が3,000万です。これは毎年5%くらいの利回り30年なので死亡保障はおまけ程度ですが大きいです😅

あとは収入保障に私月10万、夫15万入ってます。

はじめてのママリ🔰

お互い片方亡くなっても生活は困らない。学費はもう確保済み。と言う状況です。
なので死亡保険は特に必要なくて、貯金目的で昔入ったドル建てをそのままにしてて確か夫500私250とかです🫣

住宅がペアローンなので言い方悪いですが亡くなるより就労不能になった時がやばくて(笑)、収入保証は月20万位のにお互い入ってます。