※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

子供が片付けをしない時の対処法について相談です。夜ご飯の準備中に何度も片付けを促しても聞きません。食事を与えないと虐待と言われそうで困っています。他に方法がないか悩んでいます。

子供が片付けしない時どーしてますか?
大体7時前後に夜ご飯なのですが
作りよる間、途中にも毎日何十回も片付けして
ってゆーても出来ません
片付け終わるまでご飯食べささんってゆっても
嫌だーゆうくせに結局遊んだり喧嘩したりで
今9時やけどまだ終わってなくて食べさせてない
虐待って言われそーやけど
これ以外片付けさせる方法がない〜
ほんま何言うても言うこと聞かんすぎてお手上げ

コメント

Natsu

自分で片付けできる量におもちゃ減らそうねって言って容赦なく捨てます
実際にそうしてました

  • 🐱

    🐱

    めっちゃ捨てました!!
    もぅ1つ残らず全部捨てたい
    勢いです😭

    • 9月15日
のの

自分の分だけ用意して目の前で先に食べ始めます😅
それでハッとなってご飯食べたがったら、おもちゃ片付けしてからね!とか🤔
兄弟でも気にしない子と、ヤバ!って焦る子と居るから効果があるかは分かりませんが😅

  • 🐱

    🐱

    今日そうしました🤣
    食べたい〜て何回か言うてきたので
    片付けせな食べられんよ〜ゆうても
    片付けしててもいつの間にか遊んでて
    効果あるように思えなくて😭

    • 9月15日
  • のの

    のの

    んーーじゃあ、兄弟で競争みたいに片付けさせるとか?
    どっちがたくさんお片付け出来るかな?みたいな😅それか兄弟とママで競争にするか💦
    それか、タイマーで鳴ったら片付けするようにするとか?
    どうでしょう😅

    お片付け出来たら、カレンダーの裏とか何でも良いからシール1枚貼ってあげる、(好きなキャラクターだともっと良いかも)
    やっぱり出来た事にはご褒美が居ると思うので🤔

    うちはそれの延長で、
    お手伝い1つでシール1枚貼って、
    そのシール1枚=10円で表いっぱいに貯まったらお小遣いとして渡してます😊
    そこから好きにガチャガチャさせたり、オヤツ買ったりしてます🙂

    • 9月15日
  • 🐱

    🐱

    競走やったら負けず嫌いだけど負ける下の子が
    怒って喧嘩になりました。。(笑)
    タイマーありですね!!!
    タイマーなったら片付けしてシール沢山余ってるので
    ご褒美方式すごいありです🌟
    明日から早速試してみます!!

    • 9月15日
  • のの

    のの

    確かに喧嘩は良くないですね😅

    成功すると良いですね😊

    • 9月15日
  • 🐱

    🐱

    素敵なアドバイスありがとう
    ございます🌟
    何とか頑張ってみます!!

    • 9月15日