※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
その他の疑問

娘が幼稚園入園で両親からプレゼントをもらいたい。皆さんはどんなプレゼントをもらったか教えてください。

お子さんが幼稚園に入園される際に、自分の両親(または義両親)から入園祝いとして、何かプレゼント🎁を貰ったことのある方いますか??その際に、どんなプレゼントを買ってもらいましたか?
(※お金💴を貰ったという方はコメント不要です🙇‍♀️)

娘は来年、年少で入園する予定です。
昨日、わたしの両親がうちに泊まりで遊びに来ていたのですが、その際に父から「来年、◯◯ちゃん(娘)が入園するのに、じぃじから何か記念になる物を買ってあげたい。何がいいかな?」と聞かれました。

なので、皆さんはどんな物を買ってもらったのかを参考に教えてください!

ちなみに言うと、父的には記念になる物と言っていますが、「ちゃんとした形に残る物」という意味合いではなくて、「そのプレゼントを買ってあげて、◯◯ちゃん(娘)がそのプレゼントを見た時に"これはじぃじに買ってもらったんだ"って思ってくれればいいんだ。」っていう感じらしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で使う物を買ってもらいました。名前入りのコップ、お弁当箱、お弁当入れ、箸入れを同じメーカーで貰いました!毎日持っていくものなのでばあば、じいじにもらったーと嬉しそうに持っていってますよ!

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます😊

今娘はプレに通っているので、既に自分達でコップ関係や手提げ袋など買っちゃったんですよね😂

一番は幼稚園で使うその辺を買ってもらえればよかったんですけどね😅

回答ありがとうございました✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

リュック水筒お弁当箱、靴ですかね!!
記念には残るかどうかは分かりませんが、
毎朝先生にこれはじいじが買った靴だよ!とお話ししてるので、
娘もじいじも満足してます🤗🤗

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

その辺の一式は、既に娘はプレに通っているので自分達で買っちゃったんですよね😂

幼稚園で使う物を買ってもらえたら、一番いいですよね👍

回答ありがとうございました✨

• 9月16日