※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がひらがなを読めるようになり、次はカタカナやアルファベット、運筆に興味があり、ワーク本を買うか悩んでいます。

2歳半前の娘、ひらがな読めるようになったのですが(アンパンマンのひらがなパズルが大好きで)
次はカタカナ?アルファベット?運筆??🤔
本屋のワーク本一式買うか迷ってます
数字は読めます

カタカナはノータッチ
絵本に載ってるアルファベットはこれ何?とよく聞いてくるので興味はありそうで
お絵描き好き&100均の迷路本にドはまりしてるので運筆も好きそうです

あれもこれも…となると私がキャパオーバーしそうで😵‍💫

コメント

り

カタカナは自然と覚えるので運筆がいいかなと思います☺️💡
筆圧大事です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタカナあえて教えなくても…?!なんとっ🙄✨
    本人も書くの好きなので運筆重点的にやってみます、ありがとうございます🙏✨

    • 9月15日
  • り

    視覚で平仮名読めるようになっているようなので、
    カタカナ、アルファベットはお風呂ポスター等ですぐ覚えちゃうかもしれませんね☺️

    簡単なワークをする習慣をつけておくと
    後々楽になります…♡

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

アルファベットは覚えるのはひらがなより簡単だと思いますよ!上の子1歳半頃から全部読めていました!下の子も2歳ころには全部読めていました〜!
運筆は本人にお任せでいいと思うのでそんなに大変ではないのではと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半でアルファベット読めてたとかすごいですね!?🥹✨ひらがなより難しいのかと思ってました…
    アルファベットちょこちょこやりながら
    運筆好きっぽいのでこっちをメインにやってみようかと思います😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目も簡単だし、ありふれすぎてないので覚えやすいみたいで。パーキングのPとか街で見つけて覚えていました〜!うちもカタカナは勝手に覚えた感じでした!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ!良いですね!🥲✨
    町で見かける数字やひらがなはよく見つけた!と話しているのですが、アルファベットはすっかり頭から抜けてました!👀✨
    家でコツコツ教えるよりそっちのほうが私も楽しいので好きで…🥲✨
    ありがとうございます🥲💕

    • 9月15日
yu*

息子は数字→ひらがな→アルファベットの順で勝手にで覚えていきました!
文字に興味ある子は勝手に読み方は覚えていくので、ワークを買うなら運筆かな〜?と思います🙆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも数字→ひらがなだったので、息子さんと同じ順序になりそうです👀
    教えるぞ!というのが苦手で…💦
    アルファベットも興味あれば自然と覚えていきますかね🥹
    運筆はやっぱり好きそうなのでちゃんとワーク本買ってきます😂ありがとうございました🙇

    • 9月15日