※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理両親への敬老の日プレゼントについて悩んでいます。義理弟からの嫌味が気になります。他のイベントではプレゼントを交換しているが、敬老の日もすべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

敬老の日は何か義理両親へ孫からという事でプレゼントしますか??
しないつもりでしたが義理弟が会う度に俺たちは頻繁に顔を見せてあげてると嫌味言ってくるので気になってます。
私たちも近くに住んでますがお盆と正月ぐらいしか顔は見せません。敬老の日にプレゼントしないとまた「俺たちはあげたのに」と言ってきそうで…。
義理両親からは子供に対して誕生日、子供の日はプレゼントを頂きました。義理両親の誕生日、父の日、母の日はプレゼント送ってます(数分の距離ですが😂)。
こどもの日貰ったなら敬老の日もするべきか…。

皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

敬老の日はまだ子供も認識してないし、幼稚園行きだして行事であるのでその時にしようと思ってます😀
その間は父の日、母の日のみです!

私の祖母に敬老の日はしました!

弟さんはただただマウント取りたいだけで自分はしてる感に酔ってるだけでしょうね🤣
逆に言わない方がカッコいいのに言ってる時点でダサいし相手せずかわ

• ママリ

ママリ

途中でした💦
    相手せず痛い奴やなぐらいの目で見ときましょう☺️

• 9月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

マウント取りに、酔ってるし、ダサい、まさにその通りでスッキリしました😂✨
    子供もまだ認識していないので気にしないようにします。ありがとうございます

• 9月16日