※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。エンジェルサウンズが聞こえなくて不安です。受診するべきか心配です。

エンジェルサウンズが聞こえなかった😭
今12w6dです。
昨日までエンジェルサウンズで聞こえていた心音が
今日聞こえませんでした。
不安でたまりません💦
聞こえない日もあると聞きますが
聞こえ無かったけど次の日聞こえたよ!
って方いらっしゃいますか?

また、エンジェルサウンズで聞こえないだけで
受診することはできるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞こえなくて不安になったことあります😥
その時は探し回って、思っているよりずっと下の方で聞こえました!
場所によっては聞こえにくかったりありそうです🥺🙏

• むにゅ

むにゅ

コメントありがとうございます!
    恥骨のあたりときいて、オヘソの下からアンダーヘアあたりまで聞いてみたんですが…聞こえなくて😭
    めちゃくちゃ不安です😭

• 9月15日
りず

意外と聴こえる場所変わったりするので、聞こえなくて焦ったことあります💦上の方と同じく、下の方恥骨らへんで聞こえること多かったです。
(人によってはアンダーヘアに重なるくらいの位置です!)

• むにゅ

むにゅ

コメントありがとうございます!下の方と聞いていたので、アンダーヘア辺りまで聞いてみたのですが聞こえず😓😓

• 9月15日
ちゃん

他の方の言う通り当てる位置もあるし、母体のお腹の方ではなく背中の方にいたりするとお腹側から聞き取りづらい事もあると思います😊週数的にまだかなり赤ちゃんも小さいと思うので背中よりにいてお腹の方まで音が届かないのかもです☺️

• むにゅ

むにゅ

コメントありがとうございます😭🙏背中の方に居ることもあるんですね!なるほど…今までは聞こえやすい位置にいてくれたのかも…
    明日もチャレンジしてみようと思います💦ありがとうございます🥺

• 9月15日
りい

もう遅いかもしれませんが…
私も聞こえなくて不安になったことがあります。
その後も聞こえたり聞こえなかったり、ハッキリ聞こえる日もあればうっすらとしか聞こえない日もあり…って感じです☺️
色々調べまくって強めに押し当てると聞こえやすいというのを見つけたので、12週くらいまではそうしてました!

むにゅ

みなさん、回答ありがとうございました🙇‍♀️
りぃさんもコメントいただけて嬉しかったです☺️🙏

一夜明けて、もう一度トライしてみたら聞こえました😭
お騒がせしてすみません💦
やはり、位置によっては聞こえない日もあることを学びました🥺