※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

療育と保育園の選択について迷っています。療育は本人の得意を伸ばせるが、保育園は送迎がない。皆様はどちらを選びますか?

療育についてです。
今療育に月20日通っています。(保育園が保育の邪魔なので療育に行くか、自宅保育しろというので…)
そして来月から保育園の系列で、児発が始まるようで、今通園している子達が優先的に入れると言われています。
行くとしたら今行っている療育を1か所週1に変えて行くことになります(療育先とは話ができています)
ただ、保育園が主体の所なので、手がかかる子の保育的な感じの内容な気がするのです。(今行っている療育は主体が幼児教室なので、比較的小学校に向けて追いつけるような環境です。ひらがなが好きなのもあり、名前は書けるようになりました)

1.保育園の系列に行く
メリットは送迎がない。
デメリットは子供のためにはならない気がする。

2.今のまま療育行く
メリットは本人の得意を思いっきり伸ばせる。
デメリットは送迎があるので、時間に制限かかる。

※保育園は提携している療育に行ってくれれば共有がしやすいからと勧めてきます。

中身が全くわからない状況なので、それによってだと思いますが、療育に通われている皆様ならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってますが、私だったら絶対今のところです!

• てん

てん

ありがとうございます!
    私も保育園の系列に今の所を上回るメリットがない限り今の状態で良いと思っています。
    子供が気に入っている所が一番ですからね😆

• 9月15日