※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が友達と公園で遊んでいる際、心配な出来事があります。他の子供たちは親がいないことが多く、帰り方が分からない場合もあります。公園に見に行くか、キッズ携帯を持たせるなど対策を考えていますが、毎回送るのは嫌だと感じています。

友達と遊びに行くの
3年生ぐらいからを想像してたし
土日は遊びに行かないと思ってましたが

1年生の息子

もう公園は当たり前に平日に行ってて
土日も友達と公園に行くようになり
内心めちゃくちゃビビってます🥺🥺

しかも2年生とか、6年生とも一緒に遊んでます

私が心配で毎回付き添ってますが
誰1人、親がいないし
上の子がいる家庭が多い気がします、、、

しかも今日なんて、兄弟で来てた友達がいて
上の子が先に帰ってしまったらしく
息子と同じクラスの子が帰り方が分からないと
言い出して、家まで送りました😭😭💦

お父さんが出てきて、お母さんが探しに
行ってると言われそうなるんだったら

公園に見に来るか、難しいなら
キッズ携帯持たせたら良いし、お兄ちゃんに
一緒に帰ってくるように言うべきだと思いませんか?💦

これからも、私が送らないといけないのは
嫌なんですけど😭💦

コメント

アテ

いますよね…1年生でも親無しできてる子。
たいてい兄弟と来てる感じではありますが、水筒も飲み物も持ってきていない。飲み物買う小銭もない。
で、息子の付き添いしてる私に喉乾いた〜
と言ってきて結局私が買ってあげる
って事あります💦
そんな親って何考えてるんでしょうかね?熱中症とか心配でないのか不思議すぎます😱
放置子に近い感じなのかな…って思ったりもします💦

関わりたくはないけど、結局息子の友達な訳で、息子と遊んでるから関わらない訳にも行かず…

送るのはしなくていいと思いますよ😅
お兄ちゃん近くに居るならお兄ちゃんとちゃんと帰るように次からお兄ちゃんにも言っておきます😓