※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
子育て・グッズ

妊娠中の体調不良で大変な状況。息子のお世話に追われる中、ズボラテクニックを知りたい。

第二子妊娠以降の、みなさんのズボラエピソードが知りたいです。

今、妊娠2ヶ月です。つわりは今のところないのですが、どうしても体のだるさがあります。2歳の息子を自宅保育中なんですが、息子のご飯やお世話をするだけで、自分のことはどうでも良い状態です。

夫は非常に協力的ですが、仕事の都合上、週の半分はワンオペです。お互いの実家には、妊娠のことを伝えていないためしんどいから助けて欲しいとは言いづらいです(以前、流産したことがあるので、12週の壁を突破したら言う予定です)。

息子はお散歩が大好きで、毎日2〜3時間、午前中に散歩しています。一緒に昼寝をしているのですが、妊娠していないときとは全く違って、しんどいです。

でも、どういうとこで手を抜いたらいいのか分かりません
…。みなさんのおすすめズボラテクニックを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはお互いの実家に妊娠を伝えて協力してもらうことですかね。
流産が怖いのも分かりますが、無理して流産するのが嫌なので協力を得られそうなら両親に伝えます。

つわりが終わるまでは遊びにも行けないし、15〜20分のお散歩で終わらせます。YouTubeに頼ったり、インスタント食品に頼りまくりでした😂

旦那のご飯も作れないのでコープに頼ったり冷食に頼りまくりでした。