※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

スワドルの使用期間や頻度について相談です。

◎スワドルについて
スワドルを使うと本当ぐっすり寝てくれる我が子。あんまり使うのはいけないのでしょうか??だいたいいつまで使っていいのでしょうか?教えてください😖😖

コメント

すい🔰

寝返りするようになったらやめた方がいいみたいです。
我が家はスワドル2着持ってて、片方だけ穴開けて(1着は右、もう1着は左と)腕が出てる感覚に慣れてもらって2.3週間後には両手だしのスリーパーでも寝れるようになりました!

• ゆう

ゆう

なるほど!!
    ありがとうございます🙇🙇

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるなら使っていいと思います!
うちも着させるとすごく寝てくれるので寝返りするまではお昼寝(14-17時)と夜に使ってます😄

3ヶ月入って寝返りができるようになってしまったので、2週間前からは手を出してスリーパーとして使ってます!

• ゆう

ゆう

なるほど!私も昼と夜分けて使ってみます!

• 9月16日
初めてのママリ

反射がひどくて眠いのに寝れないことが続いて退院数日後からお世話になりました。
反射も落ち着いてきて1ヶ月くらいでスワドル使わなくなりました。

寝返りすると手が出てないので窒息とかに繋がるのかなと思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!

• 9月16日