※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦に子供用品を提供していたが、連絡がなく困っている。新たな要求に戸惑い、両親も理解してくれない。どう対応すべきか悩んでいる。

弟夫婦について

私には2人子供がいます。
夏に弟夫婦に第一子が産まれました。

2人子供がいるのでベビーベッド(2つあるうちの1つ)や洋服、沐浴用のお風呂、セレモニードレス等あるので、必要であればあげると連絡していました。
義理の姉から直接だと弟の奥さんも断りづらかったりするかなと思い、毎回弟を通して連絡してます。

必要なければ友人に譲るか、メルカリ等に出すのでいいのですが、なんの返答もなく新しいもの買ってるか、前日とかに連絡きてこれ貰っていい?とかの連絡がきます。
連絡が来なくてずっと保管してだけどもう使わないかなと思って譲ってしまったものが欲しいと言われた時もあります。

今現在はベビーベッドの布団が欲しいと言われています。
あげるよと言っていたものではないのですが、ベビーベッド貰えたならそれも一緒に欲しいとなったようです。

上の子のは加湿器の当たり方が悪くカビてしまい破棄していて、下の子が新しいお布団セット使っており、それが欲しいと言われてます。
確かにもうそろそろ月齢的にお布団セットは卒業して、一緒に寝ようかと思ってましたが、今日いきなり連絡きていつ取り入っていいかと聞かれています。
これってあげないとダメなのでしょうか?
なんかモヤモヤしてしまい返信できていません…。

両親は2世帯で弟が入ってくれるのが嬉しくて、私にあげなよと言ってきて、このモヤモヤを理解してくれないです(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ使ってるからムリ、で終わらせます。今後はもう聞かないですね。

ママり

ベビーベッドの布団は捨ててしまってるのですよね💦
下の子の布団はまだ使ってるから布団は上げられるものがないよ🥲ごめんねー💦
などと返信したらどうですか??

お嫁さんとの連絡に切り替えられればもう少し前もってどう考えているかなどわかるのかなと思いました💦
男性はその辺の連絡遅いというか、鈍いイメージが💦

はじめてのママリ🔰

使ってるからと断っていいと思います!
私ならもう今後そこまで気使わず、さっさと処分します😓