※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感広口タイプMサイズで溺れるので、Sサイズでいくか、Mサイズを練習するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

母乳実感広口タイプMサイズで溺れます
いまSサイズを使っており、飲むのに時間がかかり疲れているようなのでMサイズに変えようと思いましたが
勢いよくでるのか溺れているようで飲むのをやめてしまいます🥺
この場合Sサイズでいくのか、Mサイズを練習するのかどちらが良いのでしょうか?🫥

コメント

すい🔰

月齢にもよるかも?
あとは飲むのに時間かかるとのことでしたがどのくらいでしょう?
うちはSで30分かかったので2.3ヶ月でMにしました!そしてMにしても飲むスピード変わらずスリムタイプになりました!𐤔𐤔𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月です!時間がかかり120も飲めず寝ていきます!
    スリムタイプにしたとのことですが最初から問題なく吸えましたか?
    たまにスリムタイプ試しますがカミカミしてるだけで😱

• 9月15日
  • すい🔰

すい🔰

最初は少し溺れてましたがすぐ慣れましたよ☺️
    混合だとやっぱ母乳実感のちくびのがいいのかもですが、うちもあまりおっぱいもミルクも飲まない子で哺乳量ちゃんとみたくて完ミにしようと思ったら助産師さんにスリムタイプにしちゃっていいといわれたので、完ミでよければスリムタイプ練習しちゃっていいと思います。
    ちなみにスリムタイプのちくびは3ヶ月の時点でMでした!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも完ミです😌同じく飲みがよくありませんでした🥲3ヶ月のときに一日どのくらい飲んでいらっしゃいましたか?🍼

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

Sサイズの穴の部分を爪楊枝とかで
少し広げてあげるといいみたいです!
うちの子は飲みが悪くなってサイズアップしたら
乳首が硬くて吸えないみたいでサイズ戻して
穴広げてあげたら少し飲んでくれました!